アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウィルスに感染していました!!
バスターのお試し版をDLして隔離で削除しましたが
HPが書き換えられるのは直りません。

その後に、製品版を購入しましたがインストールしようとしても、登録の書き込みするところが文字化けしてオンライン登録が出来ない状態です。
ちなみに、トレンドマイクロの検索のウィンドウも
文字化けしています。

どうかアドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

先の回答(#2)でもURL載せておきましたが、そのサイトの中にあるトラブル対策手順も併せて行ってみましょう。


http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/menu1.html

後はSpybotやAd-awareを試すくらいしか思い浮かびません。
が、中には簡単に駆除できないものもあるようなので、下記を参考にしてみてください。
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/menu5.html

ちなみに、

>インターネットを開けると勝手に英語のサイト(アドレスはabout;blank)へ行きます。

というのは、真っ白なページが表示されるだけではないですか?
アドレスのところに「about:blank」と表示されているだけで。
それなら、IEのメニューの[ツール]-[インターネットオプション]を選択して「全般」タブの一番上にある「ホームページ」のところのアドレスが「about:blank」になっているのなら、全く問題ありません。
そこにある「空白を使用」というボタンを押したときに選択されるものです。
まさしく空白のページです。

空白のページではなく、英語のサイトが表示されるのであれば、空白のページを装ったスパイウェア(アドウェアか?よくわからんが)にかかったままになっているのでしょう。
最近は手の込んだものも多いですが、上述のサイトを参考に色々試してみてください。

それでもダメならブラウザを変えるのも手です。
Netscapeを使ってみるとか。
http://wp.netscape.com/ja/downloads/index.html
まあ、IEにしか対応してないサイトも多いので、あまりお勧めはしませんが。

それでもダメなら、再インストールでしょうかねぇ。
    • good
    • 0

こんばんは。

前回ご質問されておりました件は無事解決されましたでしょうか?とても心配しておりましたが未だ締め切りなさっておりませんでしたが今回のご質問が投稿されておりましたので解決されたのではとほっと胸を撫で下ろしました。

しかし今回のご質問を拝見させていただきましたところ大変お困りのようですね。前回ご質問なされたことが実は解消されていないのではないのでしょうかと心より心配しております。いっそきれいにリカバリーされ、すがすがしいお気持ちでインターネットに来訪されることことを希望いたします。
時節柄お身体をご自愛ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございます。
前回の件は皆様のアドバイスのおかげで完全に解決いたしております。

今回は娘のPCでして、ややこしい事で申し訳ありません。投稿の締め切りの仕方を知らなかったもので
、前回の質問は今、締め切らせていただきました。ありがとうございました

お礼日時:2004/06/03 21:38

 


OSの種類とか、質問する時の必要事項ですからはっきり書いてください。OS特有の問題もありますから…。

何処が文字化けですか?
オンラインユーザー登録しようとしたら、IEが文字化けですか?

> ちなみに、トレンドマイクロの検索のウィンドウも
> 文字化けしています。

これって、ウイルスバスターの画面じゃないですよね。

Internet Explorerだったら、[スタート]→「設定」→[コントロールパネル]→[インターネットオプション]を開いて、
「全般」タブにある「ファイルの削除」と「履歴のクリア」を試してください。
[表示]→[エンコード]で、「自動選択」にチェックが入っていたら、外してみます。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりにくい質問で申し訳ありません。

OSはMeです。
トレンドマイクロのHPとオンライン登録などのプルダウンメニューで選択する箇所がすべて
絵文字やらなにやら分からない文字状態です。

>スタート]→「設定」→[コントロールパネル]→[インターネットオプション]を開いて、
「全般」タブにある「ファイルの削除」と「履歴のクリア」を試してください。
[表示]→[エンコード]で、「自動選択」にチェックが入っていたら、外してみます。

これもすべて試して確認しました。

お礼日時:2004/06/03 22:17

これだけの情報では回答は不可能に近いです。


OSは何?
どういう風に化けているの?
アンインストールしてからサインインストールはしてみたの?
... etc

文字化けについては、Windows98なら、フォントキャッシュが壊れている可能性があります。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.h …
また、単純にウイルスバスターをアンインストールしてから再インストールすれば直る可能性もあります。

ウイルス(というよりアドウェアかスパイウェアだと思いますが)の方は、WindowsMe,XPならシステムの復元機能がウイルスを元に戻してしまっていることが考えられます。
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/fukugen.h …
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgen …
http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0345 …

アドウェア、スパイウェアの場合、ウイルスバスターでは完全に駆除できない可能性があります。
Spybot、Ad-awareなどで駆除した方が良いです。
#Q&A検索すればいくらでも引っかかりますので、検索してみましょう。

レジストリが破損して完全におかしくなっている場合は、再インストールした方が良いです。

などなどなど、考えられる回答がありすぎて書ききれません。
回答を絞れるだけの情報を含んだ質問をしましょう。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。

OSはMeです。
評価版で検出されたウィルスは
TROJ_RUTE、A A0022226、CRY
TROJ_RUTE、A A0029354、CRY
TROJ_START A0022227、CRY
TROJ_START A0029338、CRY
が検出されて、隔離されましたので
すべて削除いたしましたが

インターネットを開けると勝手に英語のサイト(アドレスはabout;blank)へ行きます。

補足日時:2004/06/03 22:17
    • good
    • 0

それでしたら、リカバリ(OSの入れ直し)した方が良いです。



あれこれいじって、何とかなっても、一月もしないうちに、また困った状況になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
リカバリも考えております。

お礼日時:2004/06/03 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!