プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートンのセキュリティを何かをする際に一時無効にした時かと思うのですが、その時にヘンなアダルトサイトがはいっているのですが、削除をしてもいつの間にかお気に入りに入っているのですが、今後入らないようにするにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (7件)

もしかして↓(・ε・?



参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=465566
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。まさにクリックヒアーです。Delax。。を削除してみましたが、パソコンには影響あるものではないのですよね。初心者でよくわかりません。しばらく様子をみてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/02 20:58

>これはやばいのでしょうか?


どうなんでしょ?
自分も故意にインストールしてみたけど
どおってことなかったです。
(直ぐに消去したけど)

しばらく飼ってみてはどうでしょう?
    • good
    • 0

一番確実なのは、リカバリーですね。

ちょっと手間くさいですが。
ファイアーウォールとアンチウイルスは、ネットに繋ぐ際、絶対に外さないようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。頭に入れておきます。

お礼日時:2003/05/02 20:36

>削除をしてもいつの間にか


Click here!じゃなかったら
そのアイコンの名前と
そのアイコンを右クリック→「プロパティ」をクリックして
URLを教えてくださいませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにそのClick hereです。これはやばいのでしょうか?

お礼日時:2003/05/02 20:39

消しても消しても入るのであれば、スパイウエアがインストールされてしまったの可能性もあります。


「スパイウエア」を検索キーにして検索してみると有益な情報が得られるでしょう。そこで知識を得た後(ここが重要)に「スパイウエア駆除ソフト」と呼ばれるもので諸悪の根元を駆除してしまうというところでしょうか?
知識なく駆除ソフトに頼ると、消してはいけないものまで消す可能性もありますので・・・
ちなみに「スパイウエア駆除ソフト」として、
「Spybot」とか「Ad Aware」がよく紹介されているようです。
なお、今後の対策としては一般の方でしたら、#1にもあるように「見ない」のが一番です。

参考URL:http://www.dlmaster.com/other/spyware.html
    • good
    • 0

アダルトサイトをみていて、JavaScriptで、別の窓がひらいているもの中で


あなたが、お気に入りに入れるとかいったメッセージの
ものを、yesを押しているから、お気に入りにはいってしまうのです。
Messageはちゃんと読みましょう。
中にはブラウザのホームページに登録するなんていうのまでありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アダルトサイトは見てないのに、勝手に入ってきてしまうのです!本当に迷惑な話です。

お礼日時:2003/05/01 19:42

>今後入らないようにするにはどうしたらいいでしょうか?



はっきりいいましょう!アダルトサイトを見ないことです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アダルトサイトは見てないのに、勝手に入ってきてしまうのです!見ていたらこんな投稿いたしませんから。

お礼日時:2003/05/01 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!