プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うっかり有料アダルトサイトにクリックしてしまい3日以内に5万円払わないと請求画面が消えないと書いてありました。
 どうか消す方法を教えてください。大変困っています。助けてください。

A 回答 (3件)

スパイウエアの削除ソフトを使う。


もしくはスタートボタン→検索で「ファイルとフォルダ全て」で「いつ変更したか」と言う部分でアダルトサイトにクリックした日付を
入力して検索ボタンを押すとものすごく怪しい実行ファイルが出てくるからそれを削除する(間違えると大変だけれど)
もしくはそのアダルトサイトの名前でGoogleなどで検索すると
そこのサイトで被害にあった人たちが情報交換しているサイトを見つけることが出来るかもしれません(確かではない)
簡単で間違いないのはスパイウエア対策ソフトで駆除です。
やってはいけないのはそのアダルトサイトに連絡を取る事です。
翌日から追い込みかけてきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スタートボタン→検索→「ファイルとフォルダ全て」→「いつ変更したか」→アダルサイトにクリックした日付をクリックして怪しい実行ファイルを出し削除したらアダルトサイトの有料画面が出なくなりました。
 本当にありがとうございました。以後このようなサイトは見ないようにします。

お礼日時:2009/09/10 15:31

お試しでの方法ですが・・・・


システムの復元でやつでWindowsの機能で
たまーに成功するて話もあるようですよ。

基本的にはNO1さんとNO2さんのおっしゃる通りですよ。
    • good
    • 0

下記のスパイウエア駆除ソフトをお試し下さい。


「Spybot」
http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html
これでだめなら、リカバリです。実際、そのような表示はなかなか取れないことも多いですので。
リカバリの前にすべきこと↓
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007 …
上記のバックアップを万全に行って、(特にご自分で作成・収集されたデータを退避させて)、リカバリを実行します。そうすれば消えないスパイウエアはありません。焦る必要はないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 バックアップの方法は、自分で買ったパソコンの本よりも詳しく出ていました。スパイウエア駆除ソフトは、効きませんでしたがリカバリーしないで有料アダルトサイトの画面は、出なくなりました。
 本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/09/10 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!