アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月に結婚することになりました。
披露宴の入場を和装ですることになったのですが,和のイメージの音楽が思いつきません。
どなたか和装で入場された方はいらっしゃいませんか?
一応,今のところ音楽は映画で固めようと思っています。

A 回答 (5件)

ご結婚おめでとうございます。


さて、和装の入場曲ということなんですが映画ではないのですが、テレビ(番組名は度忘れしてしまいました)姫神の神々の歌とかはどうでしょうか?
あと、アディエマスのファーストアルバムの1曲目(Adiemus 聖なる海の歌声) なんかも会うかもしれません。参考にしてみてください。
    • good
    • 0

リンク張るの忘れてました


アディエマスの試聴が出来ます。
曲名:adiemus

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 0

 和装で結婚式しました!


 以前、似た質問があったので、下のURL見てください。

 あと、以前の質問では書き忘れたのですが、和装の退場のとき(お色直しのための退席のとき)「となりのトトロ」の「風の通り道」という曲を使いました。(K-Koさんの「映画の音楽」ってんで思い出した。)
 トトロの曲は、いろいろなアレンジでCD出てますので選び方によってはアニメ調にならないと思います。探してみてください。
 ちなみに私の使ったのは「となりのトトロ ハイテックシリーズ」(商品番号 TKCA-71029)ってやつです。

 良い式になるといいですね。
 

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=190234
    • good
    • 0

使った音楽は、衣装に関係なく


好きなアーティストで統一しました。
(ちなみにDEENです)

和装での入場の時は、スローテンポな
バラードでした。あまり違和感はなかったと
思います。(歌も入ってたけど、そんなに
気にする人もいなかったし)

No.1の方もおっしゃってますが、
ゆっくりした曲なら、和装でも合うと
思いますよ。
    • good
    • 0

披露宴会場の音響さんと相談しましたか。

いろいろそれっぽい音楽をあげてくれましたよ。
和装でも「和」にこだわらないという方も結構いるようですが、お琴の曲や、タイトル不明ですが「金襴緞子の~」っていうあの曲で入場した友達もいました。いずれにせよゆっくりした曲の方がよいようです。

3年前になりますが・・・。
「S.E.N.S」というアーティストの「HAPPY ARABIA」という曲を使いました。タイトルだけではピンと来ませんが、心地よいやさしい曲で音響さんお勧めで、私たちもとても気にいってました。
HPでは視聴もできるようですよ。

参考URL:http://www.sens-company.com/jp/work.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!