【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

韓国人は皆、「竹島は韓国の物!!日本はおかしい!」って思ってるんでしょうか?

首相が断言したくらいだから絶対の自信をもっているようですが、世界的にみても、日本のもんでしょ?
という認識ではないんでしょうか?
韓国のもの!って思ってるのは、韓国人だけなんでしょうか??

素人的には、「もうそんなんでもめるんだったらくれてやれば?」なんて思ってしまうんですが…。
(^^;)

A 回答 (11件中1~10件)

そうですね。

韓国人は世界中どこへ行っても威張りんぼとしてとても嫌われています。
だから韓国は相手を相手をしてくれる日本だけを
標的として色々因縁をつけてくるのです。

竹島についても国際的に日本の領土と定めてあるのに
韓国は日本なら何とかなるべ、ということで
因縁をつけてきてるに過ぎません。

その事について韓国はegonoki-loveさんの様に
>素人的には、「もうそんなんでもめるんだったらくれてやれば?」
この様に日本人が思ってくれる事を願ってるのです。
まさにその考え方は韓国の思う壺で、その考え方では
竹島の後対馬も取られてしまいます。

ちなみにこの手法何かに似ているのに気付きませんか?
そうですヤクザです。
ヤクザは何の落ち度もない相手から利益を得る天才ですね。
その意味ではヤクザに絡まれた人は「もうそんなんでもめるんだったらくれてやれば?」と思ってしまうのです。
これではヤクザの思う壺ですね。

だから竹島についても
日本の領土をなんの見返りもなしに
くれてやるのはもってのほかなのです。
韓国をこれ以上つけ上がらせてはいけないのです。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそう言われると、そうですね。
どんどんやりたいようにやられてたら嫌ですもんね。

世界裁判なんかあるらしいし、
もうそこでクロしろはっきりすればいいのに…。

それか1さんのレスでもありましたが、爆破しちゃえばいいのに…。

おはようございます。

ご質問者様のご意見、「もうそんなんでもめるんだったらくれてやれば?」・・・恐ろしいです。(笑)

言うたもん勝ちになってしまいます。じゃ日本も、シナや韓国などに、大陸の半分はワシらの物やって、いちゃもん付けましょうか?

自分のものは自分の物だって断固主張しなければなりません。自分の身の回りのもの(ワガの車であったり、家であったりしたら)目の色変えて主張するのに、自分と遠いと思われるものだったらどうでもいいやっていうのはちょっと無責任が過ぎるんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

無責任と言われても…。

授業で竹島のことなど一度も習ったことがなく、
最近になってニュースで知ったくらいの感覚しかないんです。

だから、はっきりいって、
>自分のものは自分の物だって断固主張しなければなりません。

ここまでの感覚を持てないんですよ…。

根拠のない領土問題を「はんぶんこ」で済ましたらどうなるか…。

例えばロシアが「北海道は我々の領土だ」と発言したならば、その領土問題を解決するために「はんぶんこ」せざるを得ません。

現実的に中国は(一部の台湾政党も)「尖閣諸島は我々の領土だ」と公言してはばかりません。その際も「はんぶんこ」しますか?

韓国は国内の認識として「対馬諸島」も自国の領土だとしています。

「はんぶんこ」で領土問題が片付く前例を作ってしまえば、領土問題は『言ったモン勝ち』になってしまいますよね?

それを是とすれば、国家間の争いは際限がなくなりませんか?

国際法的に鑑みても、竹島は「日本の領土」であることに疑う余地は有りません。しかし国際法上では、「実効支配が及ぶ地域をその国の領土」として認める条文も存在するのです。
 だからこそ、韓国は武力行使によって実効支配をして既成事実を積み上げて自国の領土だとする行動に出ているのです。

竹島を韓国にくれてやったとしたら、北方領土や尖閣諸島の帰属問題にも影響があり、ロシアは「竹島を放棄したのに何で北方領土は放棄しないのだ?」となるのは必死ですし、中国は「竹島を放棄したのに何で尖閣諸島にはこだわるのだ」との理屈を正当化させてしまうのです。
 ひょっとしたら沖縄や対馬もヤラレてしまいます。

「はんぶんこ」は公平な様で居て、実は言ったモン勝ちになるのです。

単なる「竹島」だけの問題ではなくなることを理解してください。

簡単に説明しましたが、実際はもっと複雑です。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか…。難しいのですね。
でも、韓国人が日本を目の敵にしている映像を見ると、いいかげん嫌気がさしてきます…。

「親日派のため弁明」を書いた金完燮はその本の中で

竹島は日本領とはっきり書いています。
    • 0
この回答へのお礼

その本は韓国人の目にはふれないんでしょうかね…?

「ホントはどなんだ?」と思ってる韓国の方もいるはずですよ。

(まったく興味の無い人も)

私は日本人で、日本のマスコミ、学者、政治家の話しか聞いた事がありませんが、大抵は「絶対日本の領土!」という見解ですよね。

世界的にもそうだ、と言っているのも日本人の学者・政治家です。(又は日本寄りの外国人)

韓国の一般市民も同じような状況なんじゃないでしょうか。
日本で報道される韓国側の主張ではなく、韓国で得られる情報も聞いてみたいですね。

私の素人意見は、「真ん中に線引いて、半分こ」です。
    • 0
この回答へのお礼

本当に中立な国が一個一個整理して結論をだしてほしいですよね…。

半分こ作戦すごい、いいと思います!!!

#5です。

>それを知ってもなお「韓国の!」っていいきれる自信ははたしてどこから…???
 自信があろうとなかろうと、政治家は自信をもって「これ僕の!」と言いますよ。
 でなきゃ自国の領土を失うんですからね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…。

いいきったもんがちなんですかね…。

勿論日本にきていて日本語が充分読める人で真実を重視する人は基本的に日本の主張が正しい事を知っている人はたくさんいます。

但し日本人に竹島問題を本当に韓国との交渉をどうすればいいのかと聞いても大半の日本人は無関心の人が多いのと同じように多くの韓国人は独島は我が国の領土と単純に信じている人は多いのですね。
無関心馬鹿と単純刷り込み馬鹿、馬鹿同士の対立ですのでいつまでも埒が明かないのはいたしかたないのではないでしょうか。
両国民が馬鹿を卒業し賢者になる日を待つしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

いつになれば賢者になれるんでしょうね…
このままだと韓国は武力行使してきそうで怖いです。

竹島問題の解決策は、仲良く半分こか、爆破。
これがいいと私は思います…!!

そもそも、土地ってのは人間が生まれるずっと前からそこにあったんです。

ゆえに、「最終的に誰のものか」を決めることができません。
 だからこそモメるんです(^_^;
 無論、韓国の中にも「日本のものなんじゃないの?」と思っている人はいるかもしれません。少数派だと思いますが。
 でも、俺が今までに出会った極少数の韓国人は、日本人と比べてもステロタイプ的な見方が弱く、独自見解を強く持っている人が多かったので、政治家のような強硬姿勢を見せる人ばかりという認識は誤りであると断言できます。

政治家が土地に関して強硬姿勢を見せるのは、一度気を許してしまうと「じゃあこっちの土地も」「そっちの土地も」とどんどん外国に取られていって、最終的には国自体を失うことになりかねないからです。
 なんせ、「大地」ってのは本来、誰のものでもありませんから。

日本では、今までクローズアップされなかった土地でもありますし、「どっちもでもいいじゃん!」と匙を投げてる人も多いかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

日本が主張していることは韓国には全然浸透していないんでしょうか。

それを知ってもなお「韓国の!」っていいきれる自信ははたしてどこから…???

そもそも一個の地球に住んでる同じ「人類」なんだからこんなことでめくじらたてるのもばかばかしい気もしてきます…。

先日のテレビでは国際的な法的論争になった場合、都合が悪いのは韓国側だそうです。

明らかに負けるのは韓国側だというのが政治家、評論家の見解でした。

韓国内で大声で反日発言をするという行為は、悪化している大統領の国内政治的立場を踏み留めるためにそうしているという話もあります。
その行為も「行き過ぎだ」という反感、反論も韓国内では持ち上がってきているとの話もありますね。

>もめるんだったらくれてやれば?

黙ってくれてやる必要はないでしょう。
どちらの言い分が正当かはっきりさせればいいだけの事ですし。
仮に、竹島をくれてやったとしたら韓国は輪をかけて調子に乗って他の件でも無法に暴れてくるでしょう。
(日本海を東海へと名称変更など)

密漁したり密輸したり・・・正しい道を進んでないのは韓国側の方が圧倒的に多いんですけどね。
そのへんの恥は韓国人にはないのかしら?
    • 0
この回答へのお礼

>明らかに負けるのは韓国側だというのが政治家、評論家の見解でした。

世界的にみてもそういうふうに思われるならいいんですが…。

世界に渡っている韓国人の中には、
「あれ、もしかして韓国の言うこと100%信じていいのかな?」って思ってる韓国人もいていいんじゃないかと思うんですけどね…。
やはり少数はですか…。

韓国の方がどう思ってらっしゃるかはわかりませんし、どちらが正当な主張なのかは私には明確な判断はできませんが

>素人的には、「もうそんなんでもめるんだったらくれてやれば?」なんて思ってしまうんですが…。
そう思ってしまいますが、そう簡単な話でもありません。島の土地自体は知れたものですし無くてもどうでもいいかもしれませんが、それがあると無いのでは領海が変わってきます。そうすると近隣の漁業に大きな影響があります
もちろんそれだけではありません
いろいろ出るでしょうからあえて書きませんが

簡単に渡してしまう前例を作ってしまう事も大きな問題です
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…。

毎日「反日!!」で熱くなってる韓国人のニュースを見るのがうんざりしてて…。(^^;)

なんでそんなに日本を目の敵にするのさ?
恩恵だってうけてるんでしょ!!て思ってしまいます。

日本に住んでいる韓国人ですら…。
そんなに嫌なら韓国に帰りなといつも思います。