プロが教えるわが家の防犯対策術!

Sonic DigitalMedia LE v7を使用してます。
最近プログラムをインストールや設定を替えていないのにプログラムを起動させて最初にエラーが出ます。
 
エラー署名
AppName: mediahub.exe AppVer: 2.1.6.0 ModName: msvcr71.dll
ModVer: 7.10.3052.4 Offset: 00024ab7

このエラー報告には以下のファイルが含まれます。
C:\DOCUME~1\mitz\LOCALS~1\Temp\78de_appcompat.txt

A 回答 (2件)

他の2点のスパイウェアツールは関係ないと思います。


実際使用していますがファイアウォール機能は無いので。
Winxp SP2でしたら標準搭載のファイアウォールがあります。
これでブロックされているならば以下の方法を試してみてください。

ブロック解除は、IEメニュー→ツール→ポップアップブロック→有効/無効
ファイアウォールは、コンパネ→Windowsファイアウォール で無効にしても同じ障害が発生するかどうか?

ウィルスバスターを使用していないので、それのブロック解除の方法についてはこれで正解かどうか判りません。
以下の方法を試して駄目な場合、
「ウィルスバスター」のファイアウォールでブロック解除のやりかた」というような新たな質問をされるのがよいかと思います。
そうすればユーザーの多いソフトなので割合簡単に解決するのではないかと思います。
ウィルスバスターの正確な商品名とバージョンを明記することをお忘れなく。
中途半端な回答になり申し訳ございませんでいた。

http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewx …

参考URL:http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewx …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明して頂きありがとうございました。
アドバイスとても助かりました。
感謝です!!

お礼日時:2006/04/27 10:38

ファイアウォールでmediahub.exeをブロックしてませんか?


結構ヒットする実行ファイルらしいですね。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2075921

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2075921

この回答への補足

ありがとうございます。
教えて頂いたサイトで確認しましたが、自分も同じくDELLを使用してるのでファイアーウォールかと思います。
ウイルスバスター、Ad-aware,spybotをしようしてますがどの様に設定したら良いですか?

補足日時:2006/04/27 08:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!