プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テールズオブエターニアのDISK2の終わりごろを進めています。
『極光剣』を修得すると、セイファート観測所の巨大な扉が開くことになって
いますが、私は『極光剣』を修得しても、この扉はあきません。術・技の『極光剣』の部分が、黄色で、×がついていますが、そのことと関係ありますか?
そして、バンエルティア号に乗った場合、船体の映像が出なくなってしまいました。○ボタンで進むのですが、船体の映像がないので調子狂います。そして、陸に上陸して、浜辺でバンエルティア号を呼び出してもエアリアルボードと、戻るしかでてこなくなりました。だから、一回上陸すると、さいど、船に乗れなくなってしまうのです。ソフト壊れてしまった???
どなたか教えてください。

A 回答 (1件)

バグですね(笑)。

このゲーム、結構バグがあります。一定以上シナリオを進めると、ある場所のレンズがとれなくなったりなどというバグも存在します。そうなったら残念!ってことでやり直しましょう(汗)。
    • 0
この回答へのお礼

そういうわけですか・・・・・。
あったまにきたぞ!!!!
ありがとうございました。