プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家の中で唄うカラオケセットとかありますよね?
でもそういうので唄えるのは一軒家や防音設備のついている部屋限定だと思います。

家は一応鉄コンなんですけどアパートで前に何度かMDの音やテレビの音をでかくしたら注意された所があるのであまりうるさいのは駄目なので家で大声で唄っても周りに聞こえない方法が知りたいです。

マイク等は使わないで唄います。
電車が通るところで唄えとかスタジオ借りろとか
カラオケに行けとかじゃなくて
家で唄う裏技?とかを教えて欲しいです!
もし俺はこんなのやってる!みたいな人がいたら教えて欲しいです。

後なんだったら家におけるミニスタジオ?みたいなやつがあったら値段とか教えて欲しいです。
前に一回本で見たときがあるので。もしあれば教えて下さい。
置こうと思ってる部屋は和室六畳間です。

A 回答 (5件)

音源は密閉型ヘッドフォンで聞く=外には一切音が出ない。


歌は布団をかぶる=殆ど外には声が出ない。
布団をかぶると動けないと思うなら
みかん箱の内側にスポンジ等吸音性の高いものを分厚く張り付け
みかん箱をかぶる(冗談ではなく、マジでね)

以上密閉型ヘッドフォン代3000円~スポンジ代+2000円でできます。

みかん箱の外には壁紙やポスター等張れば見栄えもOK?
カラオケヘルメットで特許取れるかな?
    • good
    • 0

4畳半のアパートに住んでいたころ、ギターや歌の練習をすると、よく隣の人に壁を「ドン!」とやられたものです(笑)


そこで、「今すぐ大声を出したい!」というときは枕をくっつけて歌ってました(笑)
ヘルメットもいいかもよ?
    • good
    • 0

No.1です。

もっと安いのがありました。↓
http://www.potmanrecord.com/recordingroom.html
    • good
    • 0

ヤマハのアビテックスはいかがでしょうか。



参考URL:http://www.yamaha.co.jp/product/avitecs/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います!参考になりました!
でもやっぱり値段が気になります。
安く手に入る方法はないでしょうか?
後他に家で唄う裏技みたいなのもあれば聞きたいです。
例えばタオルを口に当てて唄うなど。

お礼日時:2006/04/26 22:22

恐らくこういったものでしょうね↓


http://www.kawai-os.co.jp/nasal/

「防音」で検索したら、いくらでも出てきます。

あと、「月刊ショパン」4月号で防音の特集をやっていましたね。図書館とかで見られるかも・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考になりました!
ただ値段が手が届きそうにないですね…
よく防音カーペットみたいなのがありますが
あれの天井に貼るバージョンみたいのはあるんですかね?
よくわかんないこといってすいません。。

お礼日時:2006/04/26 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!