アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3日ぐらい前に洗濯機を回しました。
洗剤を入れて洗いました。

しかし、そのときは時間がなかったため、そのまま放置しました。

今日まで干す機会がなく、放置し続けていたところ、かなりカビ臭いニオイがするようになってしまいました。

明日も天気が悪そうなので干せそうにないのですが、何かよい対策法はありますか。

考えられる対処法としては、
・もう一回洗剤を入れてとりあえず洗っておく。
・コインランドリーに行く。(←時間がかかるし、乾きも悪いのであまり行きたくない。)
・次の晴れそうな日まで放置し続ける。
が思いつきます。

A 回答 (3件)

もう一度洗って部屋に干しましょう

• 0
この回答へのお礼

今回はそうしようと思います。
ご回答ありがとうございました。

部屋干しでも、カビ菌は繁殖します。

私だったら、とりあえず水のみで軽く洗っておいて、次の晴れた日に洗濯し外に干します。
部屋干し用洗剤であれば、洗剤を入れて洗濯した方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

部屋干し用洗剤なんてあるんですね、今度探してみようと思います。

そのままにしておくと、においが染みついて取れなくなるでしょうね。

下手をするとカビが発生します。
 室内干しにするか、コインランドリーの乾燥機を使うのが良いでしょう。乾燥機も量に依りますが、20分位回せば結構乾きます。
 においが落ちない場合は、もう一度洗ってみるしかないでしょうね。いずれにせよ、そのままもう一度洗ったり、放置するのは良くないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

このまま干すと、かなりニオイがついたものが干しあがると思うので、もう一度洗うしかないようです。。

ニオイが取れなくなることがあるんですね、洗えばとれるものだと思ってました><