幼稚園時代「何組」でしたか?

「彼氏の親友を好きになってしまいました。」
本当に本当に好きになってしまいました。
別れる理由としてこの事を彼氏に打ち明けてしまっていいのでしょうか?
そして彼の親友も私と同じ気持であることをしりました。
彼の為と思い、私達は別々の道を歩む事を考えていますが
真剣な気持だけに苦しさに押しつぶされてしまいそうです。
もう他に方法はないのでしょうか??
好きになってはいけなかった相手を好きになってしまったら
やっぱり一緒にはなれないのでしょうか?
常識を無視した考えなのは解かっているのですが
気持をコントロールできません。
よく3人で遊んでいてもう2年近くになります。
こんな結果を生んでしまうなんて・・・
私たち3人はただ泣くだけの答えしかないのでしょうか?
ちなみに私23歳、彼らは28歳のお話です。
皆様教えて下さい。お願い致します。

A 回答 (16件中1~10件)

常識を無視した考えなんかじゃありませんよ。

人を好きになる気持ちは誰にもとめられないのですから。
わたしは婚約した彼女がいる相手を好きになり、いろんなことがあった後に付き合いました。彼は今の旦那です。
その頃は確かにいろんなことがつらかったのですが、お互いに決断を後悔していません。毎日幸せに暮らしています。
誰かを傷付けてしまう恋愛だってあります。自分の気持ちに誠実であるのが一番です。がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

「私」の素直な気持ちを「私自信」が
受け入れてあげようとようと思いました。
受け入れる事、認める事、大事ですよね。
まずはこんな自分を受け止めてあげないと
それが誠実という言葉につながると信じて・・・
いいアドバイスありがとうございました。
参考にさせていただきます。

かなり辛い立場ですね。

素直にその彼の親友に気持ちを伝え、そして、彼にも気持ちを伝えた方が良いとは思います。がこれはあくまでも正論です。それぞれの気持ちを考えたら、別れを告げられる人、告白される人、そして、別れを告げ、告白するあなたと、でもね。自分の気持ちを大切にして下さいね。後になって、後悔しないようにして下さいね。そう、実は、私には忘れられない人がいるんですよね。
付き合っていた彼がいたんですけどね。付き合いが始まって、しばらくしてから、
彼の後輩の一人に会ったんですけどね。そのとき、思ったのが、あっ、この人だったら多分幸せになれそうだなっと思いましたね。何だか、不思議だったんですね。
付き合っていた彼には悪かったですけど。もう、しまったって感じでした。その時ね、この付き合っていた彼とは続かないと確信しましたね。だって、一番、楽に気が合うと感じましたね。あの時、電話番号の交換をしていたらなっと思いますよ。自分の気持ちに正直なって、仮にすべて失う事なっても、まだ23歳だもの。世の中綺麗事だけではないですものね。
    • 0
この回答へのお礼

「今」を大切にしなければ・・そう思わされました。
今自分がどう行動するかによって
「大事な人」は思い出の人になるか、一緒に同じ時間を過ごしていくパートナーになるか、二つに一つですね。
これで良かったんだと思えるよう、慎重に行動したいと思います。
やっぱり傍にいて欲しいですから・・・
やるだけやってみます。自分に正直に。ありがとうございました。

こんばんは。

今の状況はとても辛いですね。自分の気持を通せば、今のバランスが崩れてしまい、心に溜めれば、毎日の生活の中で自分を偽っているように感じられて、すごくあなた自身が辛い。すごく、板ばさみなのが良くわかります。
 あなたがそう感じてしまった事は別に不思議な事でもないし、あなたが何か悪い事をしたわけでもない。変な言い方ですが一つの試練とお考えになって下さい。自分の気持を打ち明けるのもまた、自分を解放するにあたって素晴らしい方法ですし、今の環境と彼氏や彼氏の友達を思うのなら、思いとどまるのも良いでしょう。
 でも、苦しみはどちらも残ると思うから、僕は(彼氏とどこまですすんでいるのかわかりませんが)、心を打ち明けるのも良いと思います。それも、彼氏に言わずに。もし、彼が思慮深い人なら、あなたを諭すでしょう。きっと、あなたが恋愛をしているだけであって、あなたが目をむけるべき事(彼自身が思う)をいってくれるかもしれません。もしも、彼氏がアドヴァイスをしてくれている人みたいに真摯な行動を重んじている人なら告白の前は彼氏に’好きな人ができたから’とだけ伝えて関係は綺麗にしておいた方が良いでしょう。
 僕は最後に打ち明けた方がいいと思います。素直なあなたの気持が恋愛では一番大切だと思うから。もし、友情をとるなら、心にとめておいた方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

「自分の気持を通せば、今のバランスが崩れてしまい、
心に溜めれば、毎日の生活の中で自分を偽っているように感じられて」
・・・どうにも動けない自分にすごく焦っているのだとも思います。
もやもやした気持を言葉にするならきっと「tarukkoさん」の言葉通りなんだろうなぁと感じました。
「どちらも苦しみが残る」のであれば、後悔しない道を選ぶ為にももう一度
一から考えてみようと思いました。この辛い試練を乗り越えていけるように。
ありがとうございました。

もうすでにたくさんの意見があるので一言だけ。

まだあなたは独身です、彼と結婚してるわけではないので、彼の弟だろうと、彼の親友だろうと、おつきあいは自由と思いますよ。

お気持ちが真剣であるのもわかります。
ただ、一つ気になることは、もしかして、そういう制限のあるというか障害のある恋だからこそ、盛り上り、相手を良く見えてるのではないかということです。

恋愛は慈善事業ではないです。気持ちのなくなってしまった(他に心が動いてしまった)以上、おつきあいしていくのは彼にとっても失礼ですね。

突き放すようですが、彼と親友さんとの問題は、あなたが原因であるにせよ、彼らの問題と割り切りましょう。
あなたと親友さんと真剣な恋愛感情をもっているなら、全うし、幸せになることを考えたほうがいいと思います。

私も婚約者をないがしろにし、主人のほうも、つきあっていた彼女を捨て、結婚しました。
彼女と私は面識こそないですが、傷つけたことにはかわりありません。

恋愛とは勝者と敗者ができてしまうこと・・これは仕方のないことだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

彼らの問題として割り切った方がいいのかもしれないですね。
2人にとってとても酷なことですが、私が間に入ってはならない問題なのだと思いました。
二人が出す答えを、彼の親友の出す答えを受け止めることが出来るよう
私は私の恋愛をしようと思いました。後悔をしないように。
そしてどんな答えであっても笑顔で受け止められるくらい、彼の親友を愛する事が出来たなら、
私にも答えは出るのでしょうか・・・?
でも今はsleephoneyさんのように2人で幸せになれる事が私の1番の願いなんですけど・・・。
まだまだ子供ですね。

「自分が傷つかない方法」をあれこれ画策しないこと。

まずは、今の彼に別れを告げましょう。
つらいよ! でも、その後スッキリするよ。
彼の親友を好きになったなどと言う必要はない!
一人になりたいとか、疲れたとか、適当に並べて別れる!つらい!
彼も泣くし、あなたも泣くでしょう。

でも、次の日、一人でぼーっとしていると、
「ああ、自由だなあ。」と感じることができると思います。

フリーのあなたが、彼の友達と恋人になろうがどうしようが、
あとは全く自由です。

なお、ストーカーになりそうな人の場合は、気を付けてください。
    • 0
この回答へのお礼

気持の整理のつけ方として一つずつ解決させていこうと思います。
一人ぼーーっと旅でもしてみようかなぁ・・そしてそれから考えたらいい答えが出るかもしれないし。。
自然に答えが出てるかもしれないし。
ストーカーになりそうな人ってどんなひとなんでしょう・・・・?
ありがとうございまいした。

この場合。

あなたはその友達の事が好きなんだよねぇ?
だったら告白してみれば?
もちろん今彼とは別れた後に★
今彼には別に正直に説明する必要はないんじゃーない?
その上で告白してみれば?
結局決断するのは友達の人なんだし。
この場合、両方から嫌われちゃう場合もあるけどぉ
それはしょーがないよね?
それでも良いのなら告白した方がいーっしょ★
後はその友達の人次第では??
    • 0
この回答へのお礼

私が彼の友達を、彼の友達が私をとお互い好きになってしまって悩んでます・・・
友達の人次第っていうのは確かにそうなのかもしれないのですが。。。

こんばんは。

苦しい気持ちお察しします。
なぜなら、私も今苦しい恋愛をしてるから・・・a-uさんとは立場とか内容とか
ぜんぜん違いますが・・・どうしていいか途方にくれています。
でも、できるのなら自分に正直に進めばいいのではないでしょうか?
冷たい言い方ですが、友情が壊れる、壊れないは後の事・・・
まだ、分からないのも事実ですよね。正直に言った方が彼の為でもあると思いますが。彼だって気がついているかも。
コントロールできない気持ちを整理して頑張って下さい。
私はどうにもならない恋愛しています。私の分まで頑張って下さいネ。
    • 0
この回答へのお礼

どうにもならない恋愛って辛いですよね。
憧れの人にドキドキしたり、片思いの人に告白しようか?どうしようか?あーー。。
なんて学生の頃のもっと子供で正直だった自分を思い出しました。
いくつになってもそんな自分でいられたら、もっと楽な恋愛が出来ていたのでしょうか?
自分に正直な恋愛をしてみたいと思います。ありがとうございました。
私も頑張りますのでmomomikoさんも頑張ってくださいね。

若いんだから、モラルとかゆうてもわからんやろ、どーなるかやってん!それも勉強やし、純粋に好きになって悩んでるんだし、結婚した後にそんな事したらもっと大変やでー。

ちゅうことで、好きになったらしょうがないじゃんじゃん。行けるとこまでいってん、それもまた勉強よ
    • 0
この回答へのお礼

結婚してるわけでもない・・・そうですよね。
永遠の愛を誓ってからでは自分達だけの問題ではなくなってしまいますものね。
遅かれ早かれぶつかる問題だったのだとしたら、「今」でよかったと思わなければならないですね。
まだ間に合うこのタイミングに乗って「純粋に好き」と思えるこの気持に賭けてみていいのかもしれませんね。

彼と彼の親友から友達を一人減らしてもいいなら付き合えばいいと思います。

私ではありませんが、知り合いに同じ境遇の人がいて、結局彼らの友情は壊れました。
嫌味じゃありませんよ。好きになってしまった彼が親友を無くしてもいい、あなたも好きになってしまった彼から親友を奪ってしまってもいいと思うくらいの覚悟があるならいいんじゃないかな。
もし、そうなら二人が羨ましい気もするな。
    • 0
この回答へのお礼

私たちがそんな2人なら嬉しいですが。。。
彼が私をどれだけ想ってくれているのかは解かりません。
でもそれほどの覚悟をもっていてくれたらずっと一緒に・・そばにいれるのに・・・
彼自身に任せるしかないですものね。

ごめんなさい、またまたrubyredです。

書き方をちょっと間違えました。

彼氏にも、彼氏の親友にも、そして自分にも誠実であってください。
傷付くこと、傷付けることをおそれずに、本当の気持ちに誠実であってください。
そして、幸せになってください。応援します。
    • 0