アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 Adobe Photoshop Elements 4.0を使用しています。画像を編集してパーソナル編集長というDTPソフトに読み込みます。クリアな画像と画像ファイルの容量を小さくする事を目指しています。
 普通に読み込んだら画像が大きいので、イメージ→サイズ変更→画像解像度をクリックし、ピクセル数の所をパーセント表示にして5%に設定。するとピクセル数が22.8Mから58.4Kになり、連動して幅と高さも(mm)縮小されました。(幅60mmと高さ40mm)しかしこの写真は読み込むとピンボケ写真でした。それで解像度を72から300にアップするとクリアな画像が読み込まれ、ピクセル数は981,3Kでした。このピクセル数というのはそのまま写真の容量と考えていいのでしょうか?

A 回答 (2件)

ちょっと紛らわしのですが


圧縮なしのビットマップのファイルサイズです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとなくわかります。ファイル容量には違いないけれど圧縮前だということですね。ビットマップが判りません。

お礼日時:2006/04/28 14:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

お礼日時:2006/04/28 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!