プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

90年代にブリット・ポップと称して英国のグループがシーンを賑わしてくれましたが、その中で今も生き残ったホンモノにどういったグループがいますか?
また、今にして思うと薄っぺらでブームに便乗しただけのニセモノのグループがいたらお教え下さいませ。

A 回答 (1件)

ブリットポップといったら、やはりoasisとblurでしょう。

そもそもこの2バンドがいなかったら、ああいうムーブメントにはならなかったと思います。
あと、あげればradioheadあたりでしょうか。
bell & sebastianはもう少し後になりますか。
primal screamはもうちょっと上の世代だし。

シーンの中心にいたバンドで生き残らなかったバンドといえば、
pulpとかboo radleysとかkula shakerなんかがいますが、彼らは決して偽者ではないし、今もメンバーは活躍してます。
kula shakerは再結成してフジロックに来るし。

生き残らなくて後世の評価もそれほど高くないバンドはメンズウェアとかwhiteoutとかmarionとかcastとかbluetonesいますけど、まあ、彼らにしても、後々のバンドでがんばってたりしますから、ニセモノとはいえませんね。
    • 0