プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポストペット2001の2.02をMacで使ってます。

私はくま(メス)を飼ってて、友達はハムスターを飼っているのですが、
受信する時にハムスターはいつもドア付近までしか入ってこず、
そこから持ってきたお花や虫をぽーんと投げて、
手紙はテーブルの上に置いた後すぐ帰ってしまいます。
それが普通だと思っていたのですが、
最近一度だけ部屋の奥まで入ってきてそっと花を置いてったのです。

友達に聞いてみて初めて知ったのですが、
私のくまは友達の所では毎回ちゃんとお花を部屋の奥まで持っていって、
手紙はテーブルの上に置いて帰るそうです。

でも、gooの質問などで、
ペットが昼寝をしていったりする方がいるそうなのですが、
一度もそんな事した所を見たことないのです。

タイトルに何かある文字を入れると昼寝するとか、
ペットによって長居したりするという噂を知ったのですが、
どうやったら昼寝とかするのでしょうか??
ペットの性格や性別、はたまた受信数などが関係するのでしょうか?
私と友達は二人ともADSLなのですが、
それも何か関係しますか??
詳しい方、ぜひ教えてください!!宜しくお願いします(>_<)

A 回答 (1件)

ネットライター「こやまあきこ」さん(下記参考URL)の『ポストペット集団養成所 こやまっち軍団』(下記参考URLの2番目)によると、



花をポーンと投げるのは、ペットの元気が有り余っているから、
逆にそっと置いていく時は、体調が悪い時が多いようです。

その他、配達先での行動としては、

・「Subject」に『こんにちは』と書くと片手を上げてあいさつします。
・「Subject」に『ありがとう』と書くとお辞儀をします。
・「Subject」に「緊急」とか「急ぎです」とか『急』の字を書くとすべての動作がちょこまかと早くなります。
・「Subject」に『Re:』と書いてあると、踊ってくれます。

等が確認されているとのことです。詳しくは、『ポストペット集団養成所 こやまっち軍団』の『ポスペ図書館』をご覧下さい。

参考URL:http://www.coyama.com/,http://www.coyama.com/pos …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!
早速『Re:』をつけてみた所、ダンスしてくれました♪
ポストペットについてのサイトがあるなんて事も
全く知らなかったので教えて下さりありがとうございました(^-^)
とっても勉強になりました!!

お礼日時:2002/02/07 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!