プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!つまらないアンケートで恐縮ですが、一人でも多くの方の回答をお願いいたします!

20年以上も主婦をやってて今更なんですが・・・
最近、献立がワンパターン化してしまって、正直 考えるのが面倒になってしまってます。そういう主婦の方いませんか?
もう少し若い時は、本を見て端から作ったりしたのですが、年と共にやらなくなってしまいました。

そこで皆さんにアンケートの形で何を食べたいかお聞きし、日々の献立に役立てたいと思います。
主婦の方はもちろん、夫、子供の立場から色々お聞かせ頂けるとうれしいです!
よろしくお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

思いっきり同感なので回答させていただきます。

^^;
私も、アイデアが浮かばなくて、毎日主人に「ねえ。今夜何か食べたいものある?」って聞いてます。どーしても浮かばないときってありますよね?
本を見て作るようなものは面倒で時間がかかるので覚えているものを作り続けるとワンパターンになってしまうんですよね。
で、回答なんですが2日前はマグロステーキ。昨日はチラシ寿司。今日は・・冷凍ピザです^^;
食べたいものはアサリの酒蒸しorアサリのパスタです。ちなみに今週はパエリア・餃子・冷やし中華・生姜焼きなどでした。もしよろしければ、逆にmaisonsichelさんからもアイデアをいただけると助かります・・・。

この回答への補足

昨日の夕食、ちらし寿司にしました。
久々だったので、大好評でした。
ほんとに、ありがとうございました!m(_ _)m

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
同じお気持ちの方の登場、うれしいです!!
そうなんです、簡単に作れる物ばかりに偏っちゃって。
ちらし寿司、いいですね!今夜早速やってみようかな!
たった今、「山ウド」をいただいたので、酢の物と天ぷらにしよう!!今夜は和食ですね~!

アイデア・・・になるかどうかですが。我が家では昨日は焼き肉、おとといは筍と豚肉の味噌煮、その前は・・・なんだったかな?そうそう、忙しくて出来合のお惣菜でした。(^^;)
最近では、タラの芽の天ぷら、山ウドのごま和え、じゃがバターベーコン、湯豆腐、温めるだけのハンバーグ等々です。他には、材料を少し変えつつの野菜炒めや煮物、焼き魚がほとんどです。・・・ああぁ、ほんとに情けなくなるぅ~(T_T)
何か思いつく物がありましたら、またお願いします!

昨日は余っていた冷ご飯を潰して棒に巻きつけて焼きを入れたエセきりたんぽを作り

鍋にして食べました。

今晩は頂き物の豚肉があるのでアスパラとチーズを巻いてフライにする予定のようです。
    • 0
この回答へのお礼

「きりたんぽ」ですか。なるほど・・・実は私は、「きりたんぽ」というものを食べたことがありません。おはずかしい・・・(^_^;)
ここら辺りで言う「五平餅」のタレが付いてない物って思えばいいのかなあ~?
アスパラは旬ですね!近所の農家で出荷がピークのようです。チーズも一緒に巻いてフライですか、これもやったことがありません。茹でてマヨネーズか、ベーコン巻しかやった事がありません。
参考になりました、ありがとうございました!

旬の物なら何でも良い気もしますねぇ

旬ならスーパーで安く買えるし(笑
私は魚中心のメニューが好きです。

年間を通して色々な味が楽しめますからね

後は味噌汁だけで文句なしです
    • 0
この回答へのお礼

旬の物といえば、今は、筍・わらび・タラの芽・・・これは山菜ですね。
そう言えば、スーパーにレタスがたくさん積んでありましたが、今が旬じゃないですよね?
焼き魚なら簡単だし、年寄りも喜びます。(*^_^*)
ありがとうございました。

ほくほく炊きたての白飯に明太子のせて口いっぱい頬張る!

目の前には笑顔で話す美人な嫁。
その横では一生懸命ご飯をかきこむやんちゃな息子。。。

以上妄想王でした。
    • 0
この回答へのお礼

早速回答、ありがとうございます!
白いご飯に明太子、私も大好物です!一人の時はまさにこれです。調理しなくていいですもんね。
美人な嫁とやんちゃな息子。。。ですか、それが一番の“おかず”でしょうね。(*^_^*)
・・・うちは・・・???アハハ~、笑ってごまかすしかありません。
ありがとうございました!