アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お盆に60歳代の両親と函館旅行に行く予定です。湯の川温泉に2泊したいのですが、宿のくちコミを見てもどこも捨てがたく迷ってしまいます。希望としては
☆ 旅館ではなく、温泉ホテルで清潔感のある所
☆ お風呂が充実している(館内で湯めぐりができたら最高)
☆ 海が見えるとうれしい 

です。予算や空室状況は考慮せず、ぜひおすすめの宿を教えて下さい。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

先日、4/17に函館湯の川温泉に1泊してきました。
私が泊まったのは、下のほうでも紹介されてる「湯の川プリンス渚亭」です。

海側露天風呂付客室に泊まりました。(街側露天風呂付客室もあります。街側は弱冠お安いようです)
お部屋もとても綺麗で、浴衣も身長に合わせて選べるようになってました。客室内には加湿器もあり、とても快適に過ごせましたよ。

客室露天風呂も、100%源泉掛け流しで、目の前は海!波打ち際まで10メートルくらいで、露天風呂に入ってると目の前をカモメが悠々と飛んで行きます。
露天風呂はベランダにあるのですが、ちゃんと洗い場もありシャワーもあります。
大人二人が一緒に入っても十分な広さで、とても開放感溢れる素晴らしい客室露天風呂でした♪

大浴場は、2階にありますが、やはり目の前は海!!
露天風呂も広く、函館山が一望出来、ロケーションは文句なしです。
サウナも「高温サウナ」「中温サウナ」と2種類あり、中温サウナにはデッキチェアがあり、ガラス張りになってるので、目の前の海を眺めながらゆっくり気持ちよく汗をかく事が出来ます。

脱衣所には冷たい麦茶も常時用意してあって、お風呂上りの麦茶1杯は最高に美味しかったです(*^-^*)

食事は朝・夕ともバイキングでしたが、量・質ともに満足出来るモノでした。

ホテルから、函館山夜景鑑賞バスも出てますので、夜には行かれるといいですよ。
夜景、あまりの美しさに感動しました♪

残念ながら、湯の川温泉は渚亭のみの宿泊だったので、他のホテルはわかりませんが、「渚亭」お薦めで~~~す(o^-')b
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます。やはり評判通りのお宿なんですね!ぜひ参考にさせていただきます。

お書きになっている条件に一番合うところとなると、プリンスホテル渚亭ではないでしょうか。

http://www.nagisatei.info/index.html

このホテルはここでの回答にもよくお勧めで名前が挙がるところですし、私自身は地元ながらまだ泊まったことがないのですが、先日泊まった母と姉もとてもよかったと申しておりました。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。渚亭さんはチェックしておりました。露天風呂つき客室にあこがれます。ぜひ候補にさせていただきます。