牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

GW5/3に急に友人と都合がついて、日帰りで出掛けることになりました。
移動時間から考えると、上記の辺りが限度かなと思います。
移動は、公共交通機関利用です。(二人とも運転できません)
あまり無理なスケジュールは組まず、どこかの駅に着いたら、のんびりと徒歩(またはバスなどで数十分程度)で色々見て回れるところがいいです。
尾道・瀬戸田・大三島・倉敷などは、その友人と行った事があるので、できればそれ以外でおすすめの所を教えてください。
何か体験施設(陶芸など)があると最高です。美術館も好きです。←でもこれら以外でも全然構いません。
わがままな条件ですが、どうぞよろしくアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

讃岐・高松の出身です。



 体験のHPは、下にあります。さぬき出身者としては、うどんを勧めますが、私自信は体験していません。
http://www.shikoku.gr.jp/category/ken.php?cate=t …
 GWは、人が多いでしょうから、予約が必要でしょうが・・・。

 四国へは、バスが一番でしょう。予約できれば良いのですが。

参考URL:http://www.shikoku.gr.jp/category/ken.php?cate=t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体験施設だけでも、ずいぶん沢山あるんですね。
どれも魅力的ですが、早めに予約してないとだめな所が多いみたいです。
急に決まったので仕方ないのですが、残念です。
でも、紹介してくださったこのホームページはとても便利なので、今後時間の余裕のある旅行をする時に、活用させていただきます。

世界のガラス館のサンドブラストは、当日でも大丈夫そうなので、考えてみたいと思います。GWだから混むかもしれませんけど…
アドバイスどうもありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2006/05/01 17:12

 今治を観光するなら車は絶対必要です。


運転のできない私は帰省してもどこにも行けず家にこもっています。
コンビニに行くにも車で行く土地柄ですから(田舎ってどこでもそうなんでしょうか)
それ以前に大したものはありませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
しまなみ海道がやっと今治まで直通になったので、高速バスもあるし今治も候補に入れていたのですが、そうなんですか…
車が運転できないと、こういう時不便ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/03 21:49

岡山で後楽園と美術館巡りが一日で出来ますよ。


後楽園は素晴らしい庭園ですのでお天気
良さそうですからのんびり出来るのではと思います。
モデルコースの参考URL載せておきますので。

http://www.optic.or.jp/HarenokuniOkayama/

陶芸はやはり備前まで行かないとないかも?です。

どちらから出発かは書いてらっしゃらないので
察するに西方面ですよね?
でしたら備前や高梁は遠いでしょうから。


広島や今治は最近行ってないので他の方にパス!
丸亀も最近行きましたが通過のみ…(笑)
高松は個人的には栗林公園と屋島が大好きで
後は市内の商店街でうどん屋はしごするのが
好きなんですけど月並み過ぎて…イマイチ。


あんまり参考にならなくてすいませんね。

参考URL:http://www.optic.or.jp/kanko/course/okayama.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
書いてなかったですが、岡山の後楽園と美術館は行ったことあったんです。すみません…m(__)m
後楽園、良かったです。栗林公園は、後楽園みたいな感じなのでしょうか?
うどんも大好きなので、商店街で美味しいうどん屋さんが色々あるのなら、ちょっと魅力的です。
候補にして友人と相談したいと思います。

お礼日時:2006/05/01 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!