アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月29日の朝から自動で定義ファイルが更新されるように
しておいてあるのにも関わらず更新されず、手動でやっても
「既に最新版となっています」と表示されます。
しかしその後警告で「最新版が更新されていません」と表示・・・
ウイルスにも特に感染しているわけでもないのにこうなってしまったので、正直どうすればいいか解りません。
何か解決法があれば、教えてください。
何卒よろしくお願いします!!(´Д`)ゞビシッ!!

A 回答 (4件)

ANo.3 e0_0e_OK です。



よく似た事例のQ&Aが見つかりました。PCの時刻が正しくないのでは?
》Norton AntiVirus でウイルス定義が古いと表示されるが LiveUpdate では最新であると表示される
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navja …

これで試してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
ずっと悩んでいた不具合が解消されました。
わざわざシマンテックサイトで似た事例のQ&Aを
探していただきありがとうございます!
でもこういうことは自分でやらなくちゃいけないのに・・・

お礼日時:2006/05/02 11:22

Norton antivirus のバージョンはいくつでしょうか。


liveupdateの仕組みが不詳ですが、2006の場合は自動・手動とも頻繁に liveupが行われるようです。
しかし現に今使用している2005のマシンはウイルス定義の日付は4/26になっていて手動でアップしようとしてもこれが最新ですとなります。
この傾向は以前からありました。決して不自然なものではないです。質問者さんのバージョン・定義ファイル更新期限・現在のウイルス定義の日付はどうなっていますか。

なおANo.2さんの Intelligent Updater は常に最新の日付のものが用意されていて2005でも2006でも手動でアップ出来ます。(但し定義ファイル更新期限が切れているとアップできないようです)

この回答への補足

Norton AntiVirus 2006のバーションで
ウイルス定義の日付は4月30日
定義ファイル更新期限は188日後

となっています。
Intelligent Updater で更新しようとしたのですが、
何故か更新切れ?のような英文メッセージが出ました
もう何をどうしたらいいか解らないです・・・

補足日時:2006/05/01 22:55
    • good
    • 0

「インテリジェントアップデーター」というアプリケーションがあり、それをダウンロードして実行すれば、最新版の定義ファイルがインストールできます。



「インテリジェントアップデーター」とは、最新のウイルスに対応する定義ファイルを公開するものですので、「自動アップデート」よりも「インテリジェントアップデーター」の方が定義ファイルの更新頻度が高く、『最新版の定義ファイル』であることが多いですよ。

ウィルス定義ファイルのインストール方法
http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/updat …
Intelligent Updater を使ってウイルス定義を更新する方法
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navja …

・ウィルス定義ファイルのダウンロード
http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/defs. …

この回答への補足

Norton AntiVirus 2006のバーションで
ウイルス定義の日付は4月30日
定義ファイル更新期限は188日後

となっています。
Intelligent Updater で更新しようとしたのですが、
何故か更新切れ?のような英文メッセージが出ました
もう何をどうしたらいいか解らないです・・・

全て試しましたがどうしてもダメでした・・
後は再インストールぐらいしか・・・

補足日時:2006/05/01 23:01
    • good
    • 0

まず、こういうデリケートなトラブルについて質問する際には、製品名・バージョンなどはできるだけ正確に記すようにしてください。



「ノートン先生」が「Norton AntiVirus(NAV)」」または「Norton Internet Security」のことを指すのだろうと思います。
・・・が、もともとこの俗称は「Norton Utilities」のことです。
誤解されないように気を付けましょう。

それと製品バージョンですね。2006・2005シリーズその他を挙げたほうが良いと思います。
また、今回更新しようとした定義ファイルの情報くらいは挙げたほうが良いと思いますヨ。

下記のFAQの状態に近いと思いますがどうでしょう?
「LiveUpdate の実行後ウイルス定義の日付が更新されない」
http://service1.symantec.com/support/INTER/navja …`*miniver=*pcode=*la=ja<>&sone=_tasks.html&stg=&prod=&ver=&base=&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode=

FAQで見つかるくらいなのでメジャーな不具合みたいです。

参考URL:http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/home_ …

この回答への補足

Norton AntiVirus 2006のバーションで
ウイルス定義の日付は4月30日
定義ファイル更新期限は188日後

となっています。
Intelligent Updater で更新しようとしたのですが、
何故か更新切れ?のような英文メッセージが出ました
もう何をどうしたらいいか解らないです・・・

全て試しましたがどうしてもダメでした・・
後は再インストールぐらいしか・・・

補足日時:2006/05/01 23:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!