アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、あごと申します。
過去ログに同様の質問内容が多数存在していたのですが、私の状況に合致
する内容が無いように思われましたので質問させて下さい。

さて、この度中古マンションの購入を検討しており、先日提出した事前審査
は無事パスする事が出来ました。
がっ! 実は私以前(8年前)に某大手消費者金融2社から合計100万円
を借り入れ4~5ヶ月滞納し結局親に泣きついて支払いをしてもらうという
まさに若気の・・・ な事をしでかしております。
※その後数年かけて親には払ってもらった分は返済しましたが(^_^;)

以後は、自分なりに反省し「購入する物は全て現金を貯めて!」という掟
を守って来ましたので現状の借入金は一切ありません。

そんなこんなで今回、8年ぶりの大借金をする決意をしてなんとか事前審査
までは行ったのですが、上記の様な過去が私にあるので今後の本審査が心配
でしょうがありません。(妻は事前審査に通った事で喜び勇んでおりますの
で・・・・)

何れにせよ数週間後には答えが出るかと思いますが、私の様な状況で本審査
で落とされる可能性について判る範囲でご教授下さい。

ちなみに私の状況は以下の感じです。
/////////////////////////////////////////////////////////////////////
物件の価格:2000万程度
頭金(現金):300万円
私の年収:  500万円程度
勤続年数:  7年
私の年齢:  32歳
信用状況:  上記のとおりです。(TOT)
申し込み銀行:み○ほ銀行
補足:ちなみに以前作れなかった(6年前に申し込み時)クレジットカード
   が先月作れました。
/////////////////////////////////////////////////////////////////////

以上 よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

信用情報なら心配ないでしょう



http://www.fcbj.jp/b/b_31_2.html

5年程度で無くなります

よって「可能性は無い」が正解でしょう
    • good
    • 0

No1さんも仰ってられるように過去の事故記録は5年ほどで消えますのでご心配なく。


それ以前に事故記録が残ってましたら事前審査でほぼ確実に落とされてます。

事前審査でO.Kをいただいてるのでしたら本審査もおそらく大丈夫ですよ。
事前審査と本審査で同じ内容であれば問題ないのです。
事前審査後、新たにローンを組んだとか、カードを利用したor作った、退職したとか言うようなことが無ければ問題ないと思いますよ。
年収面から見ても5倍以内ですし減額される事も無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shambalaさん ご回答ありがとうございました。
なるほど、事故情報等の信用調査は事前審査時に行われているのですか
と言うことは信用情報での不合格は無いと思ってもよいのかな??
とにかく安心する事が出来ました。 後は本審査が合格するまで
亀のようにおとなしく生活します。

お礼日時:2006/05/02 16:18

#1です



回答を読み直すと誤解されそう...(笑)。


 「信用審査で落とされる可能性は無い」

が正解です

借入額、勤続年数、その他を見てもほぼ大丈夫だと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

m_inoue さん
回答ありがとうございました。
「信用審査で落とされる可能性は無い」ですか。
少しは安心出来ました。
本審査合格まではおとなしくしています。
※ちなみに8年前の借金カミさんと付き合う前の彼女に貢いだ
 お金なんですよね・・・ 若気の・・・です。(TOT)V 

お礼日時:2006/05/02 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!