アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、丁度高校一年生なので、同じ目線に立って漫画を読みたいなと凄く感じています。
少女漫画・少年漫画等、ジャンルは特に指定しません。
一時でも主人公が高校一年生であれば良いです。
 
 
【例/思いついた順(笑】
・スラムダンク ・ミスフル ・アイシールド21 ・タッチ
・天使な小生意気 ・ブリーチ ・いちご100% ・スクラン
・彼氏彼女の事情 ・花ざかりの君たちへ ・フルバ……
 

一冊ではなく数冊ずつ(~大量)紹介してくれると助かります。
オススメでなくても、こんなのもあるよー的な紹介でも構いません。

A 回答 (9件)

スクウェア・エニックスから出てる


堀田きいち先生の「君と僕」なんてどうでしょうか?
高校生4人組が主役のほのぼのしたゆるいギャグなんですが、面白いですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。
皆様、ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/01 16:55

上田美和さんの作品は学園ものが多いです。


かなりおもしろいですよ!
特にオススメは、2つ!

(1)「ピーチガール」
ピーチは見た目はガングロ(水泳部だったため)だけど中身は純粋な女の子「もも」に見た目はかよわいけど実は小悪魔な女の子「さえ」が近づき、さまざまないやがらせ!?をする所から始まります。
(すいません、かなり大ざっぱです・・)
でも高校が舞台の恋愛ものですよ。

(2)「oh!myダーリン」
高校1年の女の子が周りには内緒で先生と結婚するお話です。

よかったら一度上田美和さんの作品リストも見てください。

あとは、すでに出ていますが、
「恋愛カタログ」永田正実さんと「天使なんかじゃない」矢沢あいさん
もかなりオススメです☆

参考URL:http://www.yomogi.sakura.ne.jp/~peach/
    • good
    • 0

私の好きな漫画はこんなところです。

是非ご覧下さい!
『寄生獣』岩明均、講談社
『高校アフロ田中』(現在『中退アフロ田中』で連載中)のりつけ義春、小学館
『G戦場へブンズドア』日本橋ヨヲコ、小学館
『MAJOR』満田拓也、小学館
『湘南純愛組』藤沢とおる、講談社
『カメレオン』加瀬あつし、講談社
『工業哀歌バレーボーイズ』村田ひろゆき、講談社
『GUNTZ』奥浩哉、集英社
『ろくでなしBLUES』『べしゃり暮らし』森田まさのり、集英社

『恋愛カタログ』永田正実、集英社
『隣りのタカシちゃん。』藤村真理、集英社
    • good
    • 0

■ガールズザウルス(サンデーDX)楠圭


女性恐怖症の高校一年生知立真吾の前には
彼に猛アッタクを繰り広げる美少女(ザウルス)達がイッパイ!てかんじです!
恋愛漫画なんでしょうが総じてギャグですw
■朝霧の巫女(アワーズ)宇河弘樹
内容説明しづらいですが
高校一年生の柚子とヒロが主人公の
妖怪譚(???????)みたいな。
これも暗い描写とギャグタッチが堪りません。
特に表紙裏の漫画が・・淫猥v(ぇ
■しゃにむにGO(はなとゆめ)羅川まりも
さわやかテニス漫画です!!
主人公は中学三年→高校三年へと成長していきます。
この作家さんは
若者の(笑)心理描写が大変うまいです。
■オヤユビヒメ∞(プリンセス)藤枝とおる
主人公カノコ(高校一年生)とその他の諸々の
親指に生まれながらにあるアザから始まる前世からの運命の物語。
一見「運命」なんて甘い響きですが
主人公・・なかなか覚めてていいキャラしてますw
■xxxHOLIC(ヤングマガジン)CLAMP
アヤカシが見える高校一年生四月一日は
謎のお店に導かれそこで何故かバイトをする羽目に!
これは有名ですから読んだ事あるかもですけど。
雰囲気のある漫画です
■魁!!クロマティ高校(少年マガジン)野中英二
いわずと知れたギャグ漫画
主人公が何気に高校1年生から2年生に進級しているのがまたウケル・・・(この漫画だけに
■BOYsエステ(デザート)真崎総子
人よりちょっとオデブな静香チャン(高校1年生)は
彼氏にその体型を理由に抱いてもらえず
しかもその彼氏に体型のことで陰口を叩かれ・・。
この後の展開はコミックス読んでください。
男キャラがみんなカッコイイです!!
■紳士同盟†(りぼん)種村有菜
貧乏(?)元お嬢様灰音(高校1年生)が
大好きな閑雅サマを追っかけて生徒会へ!
とにかく絵がきれいな漫画です。
頑張る女の子に共感できます。

・・・あげてるとキリないのでこの辺にしときます。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

高校生らしい作品を紹介します。


読んだことがあるものだったらすみません。

『ライフ』すえのぶけいこ 講談社
主人公が中学生(受験生)→高校生の話。
いじめがテーマのマンガです。本当に高校生のことがよく描かれたマンガです。きついシーンもありますが、共感できる部分が多いです。

『僕等がいた』小畑友紀 小学館
高校生→大学生の話。
恋愛モノです。高校生らしいせつないラブストーリー。絵もかわいくて、素敵です。

『花より男子』神尾葉子 集英社
アニメ化もドラマ化もされたしとっても有名ですが読んだことがないならぜひ!

高校生ならやっぱりライフを読んでもらいたいです。
    • good
    • 1

『おれはキャプテン』コージー城倉(著)


 野球少年漫画。中三から選手兼キャプテンとしての才を開花させた主人公が、ライバルを引き連れて新設高校へ。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063633 …

『敷居の住人』志村貴子(著)
 主人公が中三から高校卒業までの物語だったと思います。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757702 …

『柔道部物語』小林まこと(著)
 高校デビューの熱血柔道部漫画。主人公の成長過程が劇的です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062605 …

『究極超人あ~る』ゆうきまさみ(著)
 高校の文科系サークル活動漫画で、主人公は転校生。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091227 …
    • good
    • 0

★彼氏彼女の事情(津田雅美)


→見栄のために生きているといっても過言ではない雪野。
小さい頃から人に褒められることが快感で外見,勉強,性格・・・ととにかく人前で演じてきた彼女がライバル視するのは外見良し頭も良し性格もバッチリで医者の息子の有馬。
ひょんなのことで雪野が見栄をはっていたことをしられてしまい・・・?!

★MとNの肖像(樋口橘)
→マゾなミツルとナルシストの天草。
お互い本性を周りに必死に隠してきたがひょんなことでお互いの本性を知り・・?!
ラブコメですが主人公は鼻血だすし相手役は自分ラブだしでちょっと他とは一風変わったラブコメです♪

★僕と彼女の×××(森永あい)
→日々つつましく地味に生きている上原あきらが恋をしたのは、同じクラスの桃井菜々子。
彼女はまるで「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」…黙っていれば・・・。そう見た目と違って本当の彼女は、とっても男勝りで乱暴者。
そんなあきらと奈々子の体が入れ替わってしまって・・・?! 
この方の「山田太郎ものがたり」は爆笑ものです。間違っても人前で読んではいけません!

★V.Bローズ(日高万里)
→手作り大好き、バックを作る腕前はプロ級のあげは。
ひょんなことからオーダーメイドのウェディングドレスのお店でバイトをすることになり・・・?!
この方の作品はどれもオススメです^^

★MARS(惣領冬実)
学校一派手な男・零と学校一地味な女・キラがひょんなことから惹かれあうがお互い人には言えない暗い過去があって・・・という最後は感動ですが若干重たい雰囲気の少女漫画です。

★天使なんかじゃない(矢沢あい)
→新設校の生徒会にはいったミドリ。
そこには憧れの彼がいたが・・・NANAやご近所物語などの人気作家のものです。
NANAのようにドロドロしてなくせつないんですけど青春!って感じの爽やかさがあります。

★ハツカレ(桃森みよし)
→初恋、ハツカレ、初デートに初キス・・・とにかく女の子が大好きな要素満点です(笑)
ここまでベタなマンガはないような~と思いつつあまりの初々しさに顔赤らめながら読んじゃいますよ♪
これはドラマ化されました。

★美女が野獣(マツモトトモ)
→ある学生寮を舞台にした学園モノ。
小柄で小動物系黙っていれば可愛い女の子なのに大食らいで本能に忠実な主人公エイミ。
肉体美命のミサオ。
涼しげな美少年の外見を持つが実は可愛いもの大好きなスズ。
一匹狼のワニチンに不思議生命体シモーヌなど個性あふれるキャラが盛りだくさんです♪
同作者の「キス」も高校生の女の子とピアノ教室の教師の恋愛がサラッと描かれていてステキですよ^^

★マリンブルーの風に抱かれて(矢沢あい)
→海辺の喫茶店でアルバイトをしている高校1年生の遥。
ある日、サーフィンをしている少年を見てみるとしれは初恋の相手だった・・・!!
初恋の少年、幼馴染2人の間で揺れ動く三角関係なのですが爽やかな作品。

★彼~first love~(宮坂 香帆)
→男性が苦手という理由から女子高に通う花梨だが実際は女子との付き合いもわずらわしくつまらない毎日を送っていた。
そんな中あることをしてきた近くの男子校に通う桐矢と再開して・・・?!

★明稜帝後藤勢十朗
→明稜高校の生徒会長(明稜帝)にして天上天下唯我独尊男・後藤勢十郎と四天王とよばれる仲間や下僕として扱われる生徒会仲間が織り成すハチャメチャな日々を描いた作品。(これは少年漫画もの)

★ダウト(和泉かねよし)
→中学までジミーズ(地味な人)だった藍。
努力に努力を重ねいまや誰にでも「美人」と言われる高校デビューを果たした。
彼女が一目ぼれしたのはこれまた誰もが憧れる美形高校生ソウ。
果たしてソウをものにできるのか・・・?!
この方の作品はとにかくキャラが個性的で面白い!
上記のあらすじだとどこにでもある内容でうがキャラが濃いので笑えます^^
同作者の「そんなんじゃねえよ」も主人公が高校1年生です。

今パッと思いついたのはこんなところです^^;
    • good
    • 0

こんばんは



とりあえずは有名どころから・・

 ・タッチ(あだち充)
 ・H2(あだち充)
 ・らんま1/2(高橋留美子)

マンガファンには有名だけど微妙なところ・・

 ・Harlem Beat(西山優里子)
 ・シュート(大島司)

現在連載中

 ・涼風(瀬尾公治)
 ・あひるの空(日向武史)
 ・Over Drive(安田剛士)
 ・クロスゲーム(あだち充)
 ・ハヤテのごとく(畑健二郎) これはちょっと微妙か・・な

少女マンガ系

 ・紅茶王子(山田南平) これは中3~高3まで
 ・ここはグリーンウッド(那須雪絵)
 ・笑う大天使(川原泉)
 ・おまけの小林くん(森生まさみ)

かなり微妙・・だけどおすすめ

 ・っぽい(やまざき貴子) 中2から中3にかけてなんですよね。で、今受験間じか。

とりあえず思い出したのだけです。
    • good
    • 0

きまぐれ☆オレンジロード/まつもと泉(集英社)



あずまんが大王/あずまきよひこ(メディアワークス)

六三四の剣/村上もとか(小学館)※少年期から始まり後半が高校生

なぎさME公認/北崎拓(小学館)

ふたり/北崎拓(小学館)

たとえばこんなラブソング/北崎拓(小学館)

ライバル/柴山薫(集英社)

エンジェル伝説/八木教広(集英社)

ボンボン坂高校演劇部/高橋ゆたか(集英社)

ハイスクール奇面組/新沢基栄(集英社)

ついでにとんちんかん/えんどコイチ(集英社)


ざっとこんな感じ。
探せばもっと出てくるだろうけど、記憶から洗い出すのに疲れました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!