アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・もてなそうな男(主人公)が不自然に女がたくさん寄ってくる。もてる。
・美人(かわいい)の女(主人公)にイケメンがたくさん寄ってくる。
というのは少年少女漫画にありますが、ブス、デブな女の子にかっこいい男がよってくる。
という作品はありますか?

「NHKへようこそ」の主人公はまずもてる要素がありません。
でも理由は何であれかわいい子が寄ってきました。

このような作品の女性版はあるのでしょうか?

女性の場合はある程度の容姿でないと絵にならない。作品化するのが難しいと思いますが。

A 回答 (4件)

「ときめきまっくん!」小池田マヤ


「夢見るゆ~み」さんりようこ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
調べてみます。

お礼日時:2008/04/15 14:16

いくえみ綾さんの短編、「キスミークイック」は標準より


かなり太い女の子の恋愛のお話でした。
(ただ不細工ではなく、顔は標準位だったと思います)

好きな人を怒らせ「デブ専じゃない」という、少女漫画らしからぬ暴言を
はかれたり、
よくある『痩せたら実は美人→痩せる』というパターンではなく、
主人公は太ったままでのお話で、とても面白く評価も高いです。
好きな人ではないですが、その友達に好かれたりと、軽くモテては
いましたよ。(好きな相手とも、それなりに恋愛は発展します)

モテモテ、というのは見かけた事がないですね。
女性と男性の美化の仕方の違いでしょうか。

男性→不細工なままでもモテる!!(変わらなくて良い)
女性→今は不細工でも何かのキッカケで綺麗になれて、モテる!!
(シンデレラパターン)

が、それぞれ好む夢物語かと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シンデレラパターンですか。
確かにそれなら少女漫画っぽいですね

お礼日時:2008/04/15 14:16

・「イタズラなkiss」(多田かおる)


主人公は美人ではない設定です。
少女マンガなので、それなりに可愛く描かれていますが(^_^;)
天才でカッコいい人を好きになって、フラレまくります。
そのかわり、どうでもいい相手にはモテてました。


・「カンナさん大成功です」(鈴木由美子)
主人公が整形美人で、整形する前は物凄いブスだったようです。
実際ブスだった当時の姿は出て来ないんですけど、とにかく酷かった事は伺えます。


…でも本当に見た目の悪い主役って、なかなかないような気がします。
絵にするのが難しいのと、読者が付いて来ない事も理由かも。
ギャグマンガやホラーでブスが主役っていうのはありますけど、決してモテる役ではないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イタズラなkissって始まりましたね。
頭脳はともかくあまりブスには見えませんが。

確かに難しいですね。

お礼日時:2008/04/15 14:17

少女漫画の半分くらいは【一応】容姿は優れていないという設定です。


主人公の女がイケメンに見初められる時は大体周りの反応は『なんでアイツなんかが!?』ですし。
少女漫画は超絶イケメンから『俺だけがお前の魅力が分かるんだぜ…』と言われたいという願望を満たしてくれるものなのでしょう。
該当するタイトルがほんとに多すぎて挙げきれません。

他の方がおっしゃる通り、少女漫画の主人公は大抵美化されてるのでビジュアル的にはブスじゃないですが…。

お探しのような分かりやすいものだと『オッス!トン子ちゃん』ですかねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに主人公が美人過ぎても読者にとって嫌ですね。

お礼日時:2008/04/15 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!