アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows Meを使用していますが、システムのことは初歩的な者です。
昨日までには何度かアップデートを繰り返しその都度「重要な更新」は実行してきました。
今日(2006/5/2)もアップデートの通知(画面右下時計の左)があって、実行してインストール履歴を見ると「セキュリティ問題の修正プログラム - 2002 年 2 月 13 日 (MSXML 4.0)」のインストールに成功した記録が出ています。

ここまでの経過は理解できますが、内容に疑問があり質問いたします。

アップデートしてからデスクトップに新しく現れたアイコン(Microsoft XML 4.0 Parser SDK)をダブルクリックしてみたら日本語ではなく英語らしいウインドウが開いて、何も解らないので閉じました。

今日は「セキュリティ問題の修正プログラム」をインストールしたつもりなのに↑のアイコンまで現れてしまったので戸惑っています。

1.このままで、↑のアイコンを削除してしまってよいでしょうか?
2.Microsoft XML 4.0 Parser SDKは何をするプログラムなのですか?
以上 簡単に教えて下さい。

A 回答 (2件)

1.デスクトップ上のアイコンは削除してかまいません。

2.名前の通りXMLというファイルの中味を解析するプログラムです。Internet Explorerやその他のプログラムが内部で使用していますので、プログラム自体は削除しないようにしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1.削除しました。
2.詳しいことは理解できませんが、WindowsMeの一部分らしいことがわかり安心しました。

1. アイコンは削除して良いです。

2. XMLというデータを扱うプログラムやDLLなんかです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。