プロが教えるわが家の防犯対策術!

宜しくお願いいたします

Windows7 64ビットを使用しています、購入時はサービスパック1は入っていませんでしたリカバリを実行した場合に備えて(色々いじくるのでよくリカバリをする)1年も前に戻ったらWindoes アップデートが50も100もあるので出来ることならサービスパック1をダウンロードしてCD-R1枚で足りない場合はDVD-Rにでも焼きこみ
保存しておきいざという時にこれをインストールするとアップデートの数が少なく済むと思いますで、SP1のダウンロード出来るそれらしきところに入りますが色々あるようでどれをダウンロードすれば良いか良く解りませんので詳しいダウンロードを方法教えてください。

A 回答 (3件)

「SP1のダウンロード出来るそれらしきところ」


っていうのはNo.1様が教えてくださっているところかな?
「詳しいダウンロードの方法」ですか?
[ダウンロード]っていうところを押すだけですけど。
というのはいいとして、どれを選ぶかですね。
下の方の「注意事項」にいろいろ説明が書いてあるけど、
普通の人が使うのは以下の2つ(3つ)からですね。
(私が使うのは上の2つです)
実行ファイル(.exe)なのでCD/DVDでもHDDでもUSBメモリでも
その1ファイルを保存しておけばダブルクリックするだけです。
-----
[windows6.1-KB976932-X86.exe]
32ビット版のWindows7を実行しているコンピューターに
Service Pack 1をインストールします。
-----
[windows6.1-KB976932-X64.exe]
64ビット版のWindows7またはWindows Server 2008 R2を
実行しているコンピューターにService Pack 1をインストールします。
-----
[7601.17514.101119-1850_Update_Sp_Wave1-GRMSP1.1_DVD.iso]
のDVDイメージからDVDを作成してもいいのだろうけど、
使ったことないのでどういう形のDVDが出来るのか
私は知りません。
    • good
    • 0

No.1の続きです。


No.1のマイクロソフトの説明を読んでも解らないのであれば、
下記サイトの「インストールDVDを使用したSP1のインストール」を選択してはどうですか。
つまり、Microsoft に SP1 を含む DVD を注文してDVD媒体を購入(一枚 1,050円)すればいいです。

Windows 7 Service Pack 1 (SP1) をインストールする方法
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/lear …

購入サイト
Windows 7 Service Pack 1 DVD (日本語版)
https://www.microsoft.com/japan/ordercenter/wind …

ただしSP1 DVDを購入しても内容はダウンロードしたDVD.isoと同じです。
参考までにダウンロードしたDVD.isoの内容は添付画像のとおりです。
ファイル名:
7601.17514.101119-1850_Update_Sp_Wave1-GRMSP1.1_DVD.iso
「win7 sp1 ダウンロード」の回答画像3
    • good
    • 0

Windows 7 および Windows Server 2008 R2 Service Pack 1 (KB976932)


http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details …
---
> 保存しておきいざという時にこれをインストールするとアップデートの数が少なく済むと思いますで、
その都度アップデートするのではなくて、
いっそのこと自分で「Win7+SP1を統合化したインストールDVD」を作成すれば、もっと簡単です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
win7はプレインストール版なので統合は
難しいと思います、
お陰様で場所がわかりました。

お礼日時:2011/06/19 07:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!