アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お客さんから添付ファイルの名前が変わっているという指摘をうけたので Thunderbirdのサイトから添付ファイルを正しく表示するための修正パッチをダウンロードしました。
マニュアルをみながらやっているのですがよくわからないので教えてください。

ダウンロードしたファイルは 309566.xpi.zip だったので解凍したら 309566.xpiのフォルダができました。

しかしフォルダなので拡張機能に追加しようと思っても選択できません。ドラッグ&ドロップもできません。

どうやるんでしょう??Thunderbird初心者なのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1. 上のリンクをクリックして、リンク先のファイルをデスクトップなどに保存します。

2. Thunderbird を起動し、[ツール] メニューから [拡張機能] を選択します。
3. [追加] ボタンを選択して、先ほど保存したファイルを選択します。または、ファイルを拡張機能ウィンドウにドラッグ&ドロップします。
4. [インストール] ボタンを選択します。
5. Thunderbird を再起動します。
これの件ですね。

、オプションウィンドウから設定エディタ (about:config) を開くか、user.js ファイルを使って「mail.strictly_mime.parm_folding」の値を 0 に変更することでも対応できます。

オプションの設定から探しにいけるのでしたら、こちらが早いです。
値値の置き換えだけですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。休みに入っていたため 返事が遅れてしまい申し訳ありません。
オプションを見てみたのですが、設定エディタを開く方法がわかりませんでした・・・。

どちらの方法でもよいので、どなたか 追加のアドバイスいただけたらありがたいです。

1.ツールのオプションを選択

2.オプションの詳細を選択して一般を選択
3.一般項目の下に高度な設定項目の右に設定エディタを選択
4.abut:configの項目がでますのでmail.strictly_mime.parm_foldingの行を探して行を選択しますと編集項目になります。
値を 0 に変更ください
これで終了します
    • 0
この回答へのお礼

junraさん
できましたぁ~~ヽ(´ー`)ノ
ほんと助かりました。ありがとうございました。