アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車購入を考えています。インテグラ タイプR(DC2)とシビック タイプR(EK9)どっちが良いでしょう?
車的にはどちらも好きなのですが・・・
インテはシビックの前の型(EG系)のシャーシを使ってて設計が古そうですが早いし楽しそうですし。。
シビックは車体の剛性があるけどパワー不足みたいですし。。
皆さんの意見お伺いしたいです。宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

すでに皆さんが的確なアドバイスを寄せられていますので、蛇足ながら。


 クルマとして進化しているのは、当然シビックです。シャーシの一世代の違いは生半可なチューニングなどでは克服できない差があります。それは速さなどの端的なものではなく、運転のしやすさや安全性など多岐にわたります。その上で楽しさを追求すると、確かにインテR'96、'97モデルは気になる存在ですが、中古市場が荒れ気味なので、他人に薦めるなら、私はシビックです。でも、これはあくまでキカイをドライに評価した意見ですので、こういう事を念頭に、後はコレだ!って物件に当たるまで中古車屋巡りですね。
 ちなみにシビックのパワー不足は、インテを知ってしまうと特に街中で感じますが、勝負するのでなければ目くじら立てる程ではありません。
    • good
    • 6

シビックはレースイメージが強く結構根強いファンがいる。


けど、シビックはインテグラの2、3割くらいなので
タマ不足で中古の値段が高い。
インテグラのほうが中古の値段が安い。
インテグラのほうが中古車市場にもたくさんあって
たくさん比べれるのでその分いいと思うのですが…。
    • good
    • 8

実際に走らせた事が無くてごめんなさいね。


前に、スポーツ新聞でジャーナリストが書いてたんですが
シビックの方が、サスセッティングがしなやかめで、
割と日頃の足に使っても大丈夫そうだとの事でした。
シビックのあの前から生えたシフトレバー、見た目は
カッコ悪くて大っ嫌いなのですが、使ってみると、案外
手が届き易くていい感じなんですよね。展示車で試した
だけなんですけど(^^;
まぁ、どっちにしても、あれらの車の能力を完全に使い
切る事のできる人なんて、なかなかいないんじゃないで
しょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/02/08 09:08

両方とも試乗させてもらったらどうですか?


自分で乗ってみればなんとなく見えてくるかと思いますが。。。

まぁ、どっちも遅いっちゅー事はないと思うけどなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
基本的には乗って決めたいと思ってます。
でも事前に分かることがあれば良いかなと思ったんで・・・
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/02/08 09:06

2年前にDC-2Rを買いました。

サーキットも数回走っています。
私も非常に迷いましたが、営業マンに「いじらないでも速いのがインテ。いじると速いのがシビック。いじりたいならシビックにしましょう」といわれ、インテにしました。
実際問題、インテは下手にいじると(というよりも、かなりうまくいじらないと)遅くなります。(何台もそういう車をみています)
gockyさんが、チューニング好きだったらシビックをおすすめします。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は基本的にはあんまりいじらないで長く乗りたいなと考えております。
そのあんまりがどのくらいになるかわからないですけどね・・・(笑)
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/02/08 09:01

どういう乗り方をされるのかで


答えが大きく変わるのだと思いますが、
シビックは低速がありません。が、VTECは
こっちのほうが楽しいと思います。
インテグラは私も乗っていますが、
ハッチが大きいため、ここからボディーがヨレてきます。
きしむ音がすぐにうるさくなります。
私はインテグラのほうがカッコイイと思います。
スパルタンな感じがしますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
体験談なのでとても参考になりました。
リアのヨレはタワーバーなんかで少しは解消できるんですかね?
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/02/08 08:53

私、自身EK9後期に乗ってますが低速トルクがあまりないので、その辺は辛いことがあります。

しかし、3000回転くらいからは十分なパワーを感じます。
雑誌でよく言われていたのは「インテRの前期型が扱う楽しさとしては最高だそうです」
どちらも性能を発揮させるには公道では無理な程高性能ですので難しいですね。
どちらを選ばれてもタイプRの仲間が増えるのはうれしいかぎりです。
シビックの事でしたら下記のホームーページで質問されると詳しく教えてもらえますよ。
それでは良いVTECライフが送れますように。

参考URL:http://www.infoeddy.ne.jp/~hkusu/type-r/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実際の体験談なのでとても参考になりました。
ホームページ見ましたよ。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/02/08 08:49

サーキットを走るならインテグラ タイプR(DC2)ストリートならシビック タイプR(EK9)。



「インテはガチガチで、セッティングを含めてシビックよりサーキット向きで
シビックにはしなやかさがあり、荒れた路面でも走りやすいから。」

だとジャーナリストが言ってました。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/02/08 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!