アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーファミコンでとっても良かったゲームを教えてください。できれば、ドラクエとかFFとかメジャーなものじゃなくて、誰もやってなさそうなゲームでお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

「誰もやってなさそう」…ではないでしょうが「ワンダープロジェクトJ」は良質なゲームだったかと。

ほのぼのとして泣けました。電源を入れると主人公のピーノが「ボク機械の少年ピーノ、どうぞよろしく!」と挨拶してくれるのでつい「こちらこそ」と返していました(笑)。
    • good
    • 0

バンプレストの【バトルコマンダー】ですね


完全には遊び倒していないですが何とかGBA等に移植して欲しいです。
    • good
    • 0

1.聖剣伝説3


2.ヨッシーアイランド
3.がんばれゴエモン3 獅子重禄兵衛のからくり卍固め

一応全部アクションものです。
聖剣伝説3は最初に主人公や仲間が6人のなかから好きに選べます。
戦闘はFFやドラクエみたいに画面がかわりません。
でも適度に強いのでやりがいはあります。

ヨッシーアイランドは難易度自体は低めです。
ただゴールしたとき採点されます。(100点満点)
全部100点とるのは一回目は結構難しいほうかもしれません。


ゴエモンは面白いかつまらないか、票がわかれるような感じです・・・(^^; 
結構難易度は難しいほうです。
    • good
    • 0

ヘラクレスの栄光 3 です。

 RPGゲームでした。
続編が出てくれないかなぁと思っていたのですが、
4が出たあと、会社がつぶれちゃったんですよね。
>データイースト
    • good
    • 0

パネルでポンですね。

最強のパズルゲームで
今だにファンが多いです。元ネタは
ぷよぷよなのですが、アクティブ連鎖という
動的につくる連鎖があり、これがはまり込み度を
あげています。

特に他人との対戦は白熱しますよー。
ぜひやってみてください。

参考URL:http://www.intsys.co.jp/game/panepon/
    • good
    • 0

「バズー!!魔法世界」です


簡単に言えば魔法学校に入学して立派な魔法使いを目指すRPGですが
シナリオが進むごとに歳をとるのが新鮮でしたねー
予知魔法でこれからどうすれば良いか示してくれるのも、妙に感心した覚えがあります

世界観はハリーポッターに近かったです
    • good
    • 0

僕が小学生の頃やって良かったと思った


マイナーなゲームは....
「ダイナウォーズ」と「X-MEN」です。
2つともアクションゲームですが、おもしろかったですよ!

「ダイナウォーズ」はTVの中に吸い込まれた子供達が
恐竜と協力して敵と戦うという設定ですが、難易度が
やや高めだったため、なかなか楽しかったです。

「X-MEN」の実際の題名はおぼえてませんが、これも
アクションゲームでキャラクターを何人か選べたのが
良かったですね。キャラクターは個性的で使いやすかったです。

最近は「ファイナルファイトタフ」という「ファイナルファイト」の
続編ゲームをやりましたが、技のバリエーションが増えてたのが
良かったです。このゲームは当時あまり出回らなかったせいか、
今じゃオークションとかで8000円などの値段で売られてるの
見ます(汗)。マニアに人気があると思いますが。
    • good
    • 0

月風魔伝?(タイトルに自信なし)


ファイアーエンブレムはメジャー?
桃太郎伝説RPG
ブレスオブファイヤー
    • good
    • 0

マリオワールドです。


めちゃくちゃはまりました。
勉強も手につかなかったですね。。
裏面などせべてクリアした時にお父さんがマリオ貸してっていうから貸してあげたら勝手にデーターを消しやがって、、、めちゃくちゃむかつきました。
消さなくてもデーターは3つ作れるんだから他のデーターで始めからやればいいやん。
未だに忘れません。
    • good
    • 0

これもメジャーかもしれませんが、


●ワギャンランド(スーパーワギャンランド??)
ですね!怪獣がワッとかギャっとかいう声で敵を退治するやつです。絵も可愛くて大好きでしたねー。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!