アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

砂風呂のある温泉地を教えて欲しい!!
4月ごろ旅行に行こうと考えているのですが、
どうしても、砂風呂に入ってみたいので、知っている方は情報を下さい。
また、その場所でお勧めのホテルやスポットなどがありましたら
それも、教えてください。

A 回答 (5件)

大分県の竹瓦温泉(銭湯みたいです、あつい)


メジャーに杉の井ホテルがいいですよ。名所は地獄巡り(メジャーですね)

鹿児島県 指宿-砂むし風呂 冬の間は海岸を使っていたと思います。
特攻隊記念会館(池田湖の周辺にあったと思います)

どちらも、最初はものすごく熱いのですが、指宿の方は比較的長時間ほかほかできてオススメです。
    • good
    • 0

砂風呂で一番有名なのは、鹿児島県の指宿(いぶすき、と読みます)でしょう。


ホテルなどは旅行社のパンフの九州のものを見れば載っていると思います。
民宿、国民休暇村、ホテルなど色々あると思いますよ。

温泉旅行、いいですよねぇ(^^)
    • good
    • 2

ugakoさんこんにちは♪


どの辺でお探しなのか分からなかったので
ご参考まで・・・
下記のホームページ、もしくはgooトップページにて
「砂風呂」で検索してみてください。
たくさんありましたよ~!良い所が見つかるといいですね♪

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/yadojiman/onsen/takada.html
    • good
    • 7

いちばん有名なのは鹿児島県指宿の砂蒸し風呂でしょう.(参考URL)


私は2度ほど行きましたが,海風に吹かれていい気持でした.
ただし,屋根付きのところに入ったほうがいいですよ.
日に照らされても,身動きが取れないので難儀します.

意外や別府にもあるんですね.
http://www.buzenkids.gr.jp/beppusunayu/

丹後半島の砂風呂です.
http://www.yu-zen.com/

群馬県川原湯温泉にもあります.
http://www.ne.jp/asahi/yadojiman/onsen/takada.html

千葉県白子町には町営の日帰り温泉の中に砂風呂があります.
http://www.bay-web.com/leisure/leisure_osusume/a …

修善寺温泉にもありました.
http://www.tokinosumika.com/shuz/

ちょっと北に行って岩手県です.
http://www.kitakami.ne.jp/~hot/sisetu/059.html

参考URL:http://www.city.ibusuki.kagoshima.jp/onsen/sarak …
    • good
    • 6

鹿児島県の指宿(いぶすき)に行ったことがあります。

いわずとしれた桜島も近いのでいいですよ。お土産も結構あるし。

はい~!私の体験談ですぅ~!

職場旅行で指宿に行き、「やっぱまずは砂風呂であろう。飯より風呂だ!」と上司にいわれ到着してすぐホテルの砂風呂へと直行しました。
広さ的には・・・そうですねぇテニスコートをちょっと小さくしたくらいの屋根だけついた砂場といった感じのものでした。そこに5~6人のおばちゃんがいらっしゃって、寝転がった客に熱い砂をかけてくれるのです。「うげ、結構てんこもりじゃん」と思うほどどっさり砂をかけられ、身動き取れません。「はいこのまま○分(忘れちゃいました)ですよ~」とおばちゃん。
~数分後~
汗だらだら・・・苦しい・・・
~さらに数分後~おいおい!のぼせるよ・・・
~さらに数分~
出してくれ~い!あっ!あと1分だ!助かった!・・・・

しか~し、そこにどやどやと20人程度の団体さんがごとうちゃ~く!!
おばちゃん全員そちらの砂かけババァにだいへんし~ん!私たちは目の前真っ暗・・・さらに3分・・・5分耐え切れず同僚の女性が「た、たすけてぇ~~・・・」その後同僚の女性が一人ダウンし、夕食も食べれない状態になってしまいましたとさ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!