アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高温期の体温がいつもより高く37.1が続いていたので生理予定日4日前に妊娠検査薬チェックワンFASTで薄く陽性が出ました。
2日後に前回よりも少し濃く出ました。
その翌日にクリアブルーもやってみましたがFASTよりうっすら陽性。

旅行を控えているので早いとは思いましたが、病院へ行き検査薬で陽性が出たと伝えたら病院では尿検査はしてもらえず(市販の検査薬で反応があるなら確実と言われました。)まだ早いのでエコーにも何も映らずで、本当に妊娠してるのか不安です。
体温も生理予定日を過ぎたら36.5~36.9ぐらいをうろうろ。

今日が生理予定日2日後ですがDOテスト!で検査したところやはり薄いです。
よく生理予定日にはくっきり陽性が出たというのを見ますが薄いと化学的流産になる可能性があるというのを見てさらに不安でいっぱいです。
陽性になったのは初めてだったのでうれしいのと不安でいっぱいです・・・。

生理痛のような痛みと足の付け根の痛みが生理前から今も続いています。胸の張りは生理予定日を過ぎたら少しなくなってしまいました。

同じような状況の方で妊娠を継続していた方はいらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

検査薬のメーカーが一定ではないため反応に差が出ているのではないでしょうか?

2度の出産と、1度の流産、そして1度の化学流産の経験がありますので、
化学流産の時の反応の説明をメインにさせていただきます。
生理予定日3日後から検査、ものすごく薄い陽性(見方によっては陰性に見えるほど薄い)の反応が出ました。
翌日も調べてみると、同様にとても薄い陽性。
これが1週間ほど続き10日待って病院へ行こうと思っていたら10日目に、今まで毎日薄っすらと陽性だったのが、陰性に変化。その後しばらくして(その日のうちに)生理がきてしまいました。

また、生理痛のような痛みというか、生理前のお腹の違和感(明日あたり生理が来るのかなぁ)と言った感じは、2度の出産を迎えることの出来た妊娠初期に経験しています。
だから、自分ではきっと、明日にでも生理が来るんだろうと思って過ごしていました。
それから、病院へ行かれてエコーに何も映らないのは、まだ病院へ行く時期がはやす来ただけですのでまったく気にすることはありません。
旅行がいつからなのかはわからないのですが、
万が一化学流産になってしまっても、それは母体の問題ではなく、受精卵に問題があったものなので、ご自分を責めることの無いようにしてください。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
DOテストで薄い陽性がでたのは昨日の昼なんですが、朝からずっと足の付け根が痛くて夜には治まって、その後出血が始まりました。生理1日目の量というかんじでした。今も出血は続いています。
化学流産になってしまったんだなと思っていましたが、念のため今朝もDOテストで検査したら昨日より濃く反応しました。
体温も37.1ありどういうことかよくわかりません。
旅行は明日から北海道へ行きます。飛行機で約2時間の旅です。
病院も休みですし、妊娠継続で出血しているのか、化学流産直後は検査薬は反応するのでしょうか?