人生のプチ美学を教えてください!!

S-ATAの速度が遅いのですが、なんとかする方法はありませんか?または、S-ATAのドライバーのインストールの方法はどうすればよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

すみません。

2,マザーボードを交換する
HDDを交換してもだめならマザーボードを交換してください。(あなたがP4P800(以下、省略)を使用しているのならCPUやメモリも交換しないとだめです。)
マザーボードを交換すればS-ATA2の本来の機能もも生きてきます。

の本来の機能ももになっていました。

すみませんでした。訂正させていただきます。

これからもお願いいたします。
    • 0

こんばんは。

私も今、P4P800 SEを使用していて(ついているものが違うだけです)多少違うのですが、そのマザーボードはチップセットIntel865PEというものを使用していてS-ATA150しか使用できません。改善したいのなら
1,HDDを現在の高速なものを使用する(S-ATA2でもしようできます。ただ速度はS-ATA150になりますし、NQCなどの機能も使用できません。あと1つ現在使用しているHDDの速度が遅いかもしれないから交換したほうがよいです。)

2,マザーボードを交換する
HDDを交換してもだめならマザーボードを交換してください。(あなたがP4P800(以下、省略)を使用しているのならCPUやメモリも交換しないとだめです。)
マザーボードを交換すればS-ATA2の本来の機能もも生きてきます。

出費は痛いけど速度低下がいやならこれらを試してみてください。それか丸ごとマシンを新しく作ったほうが早いかもしれません。

長い分でご迷惑をおかけしました。ありがとうございました。

参考URL:http://www.unitycorp.co.jp/products/478/detail/p …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
すでにS-ATA2を使っている状態での問題です。
そこで教えていただきたいのですが、S-ATA2は
P4P800は使用できるのでしょうか?
どこか情報があるHPとかありませんか?
よろしくお願いします。

ドライバーのインストールはマザーボード付属のドライバーCDからインストールして下さい。

または、ASUSのWEBから最新のドライバーが出ていないかチェックしてみてください。

ちなみに、速度が遅いと言われてもどの程度の転送速度が出ているかが不明な以上、判断がつきかねますよ。
    • 0