アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社でCD、フロッピー、MO等の廃棄担当者になりました。30万円もするメディアシュレッダーを購入して廃棄しているのですが、袋を交換する際に破片がたくさん飛び散り、毎回ほうきで掃除しています。ほうきでとれない小さな破片もたくさんあって、もしこれを知らない間に吸い込んでいたら体に悪影響はないのだろうか?と心配になりました。妊娠も希望しているので・・・。何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

ポリカやアクリルその他のプラスチック粉塵なので毒性は低いかもしれませんが、粉塵を吸いこむことによる肺への影響はあると思います。

プラスチックと言えどもアレルギー反応物質です。

今のところ社会的には騒がれていませんが、メディアなどで取り上げられた頃には、大げさだと思われるかもしれませんが当事者様にとって手遅れになっている可能性があります。

洗って再使用するガーゼのマスクより、使い捨てのマスクを使った方が良いと思います。
    • 0