プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PS2、GBAで安くて面白いゲームを探してます。
今高1で、少し子供っぽくてもOK。
何か斬新なスタイルなのもいいと思います。
どちらかと言うと、RPGならストーリーを重視したいですね。
その他条件:(1)簡単
      (2)暴力、グロデスクシーン無し
      (3)テーブル、パズル以外 
      ((4)いつでも好きなだけプレイ=いつでもセーブ可)
RPGだとしたら、内容はシビアなものより「クスッ」って笑える方がいいです。 多少切なくても、全体でプラスならOKですが。
少し、条件多くてスミマセン。
あんまり当てはまって無くても、どんどん教えて下さい!

A 回答 (4件)

SIMPLE2000シリーズ「地球防衛軍2」は名作だと思います。


SIMPLE2000シリーズの割にハイクオリティなゲーム内容で、自分は一ヶ月も飽きずにプレイしました。
とくに協力プレイが楽しいので友達といっしょにプレイするといいです。
ですが、欠点をあげるとCD-Rゲームなので処理落ちが激しいということです。

参考ページ
http://www.d3p.co.jp/s_20/s20_081.html
http://www.d3p.co.jp/top/special/s20_special.html
    • good
    • 2

RPGなら、やはり「黄金の太陽」(GBA)がお勧めですね。

値段も安くなってます。廉価版あり。

2つあり、
「黄金の太陽 開かれ封印」が前編で
「黄金の太陽 失われし時代」が後編です。
ぜひあわせてやってみてください。

音楽がテイルズやバテンカイトスでおなじみの桜庭さんが担当しているのも必見です。
失われし時代にはサウンドテスト&スリープ機能があります。画面きれい!

RPG。「マジカルバケーション」(GBA)は、もうすぐDSで新作(続編かな?)が出るのでぜひ。
廉価版あり。
仲間が8人ぐらい。魔法学校の夏休み。
内容は意外と暗かったかも。すごくではないです。

「マリー&エリー&アニスのアトリエ」(GBA)
RPGです。廉価版あり。
錬金師のマリー&エリーが図書館の本を作るために、
いろんな調合をします。とちゅうでアニスも加わります。
外へ材料を集めるために冒険することも。
チュートリアルが付いてるのでわかりやすいと思います。

こちらは値段高いかも。
斬新なスタイルなものといえば「リヴィエラ」(GBA)かな。ファンタジーRPG。
歩くたびに宝箱を開けたりコマンドが出るけど、失敗しても進めます。選択肢によってストーリーが変わります。
http://www.sting.co.jp/riviera/

でじこミュケーション2。経営ゲーム。
スピード感あって、楽しいゲームです。
キャラが良くしゃべる。
http://www.broccoli.co.jp/dejiko/digicomu2/

GBAばっかりですが、参考までに・。
    • good
    • 0

では、RPGで・・・ただし、安いという条件と(4)は外します(推薦するものが無くなってしまうので)。


マジカルバケーション
http://www.nintendo.co.jp/n08/amvj/index.html
黄金の太陽 失われし時代
http://www.nintendo.co.jp/n08/agfj/index.html
トマトアドベンチャー
http://www.nintendo.co.jp/n08/aglj/
お子さんが男性だったら
サモンナイト クラフトソード物語 はじまりの石
http://www.summonnight.net/snworld/snch/index.html
とりあえずリンクも張っておきましたので吟味してください。
    • good
    • 0

(4)の条件に反しますが


PS2ソフト 「ICO」 はいかかでしょうか。
ベストになっているで多分安く手に入ります。
ジャンル=アクション
発売元=SCE

GBAでは「MOTHER1+2」をオススメします。
ベストになってて1800円ほどで手に入ります。
ちなみに最近MOTHER3が発売されました。柴崎コウさんがCM出演しています。
ジャンル=RPG
発売元=任天堂
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!