アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

懸賞で、「この専用のはがきでご応募ください。このはがきでは、二口分ご応募いただけます。」と、
よく記載してありますが、その二口分とはどのような意味なのでしょうか?
一枚のはがきに何口分か張って応募するより、何枚かのはがきに一口分張って送った方が、当選する確立があるのではないでしょうか?
どなたかご存知な方、教えていただけないでしょうか?

A 回答 (1件)

応募条件が決まっているときに2回の抽選を受ける権利まで1枚で可能ということです。

例えば応募券3枚で1口ということなら6枚で2口までは可能ということです。

当選率に関しては、抽選するサイドに回ったことがないのでよくわかりませんが、最近はインターネット投票とか色々な投票方法がありますからテレビでよくやるような葉書を箱に入れて抽選・・・ということは多分ないと思います。データをコンピューターに入れて乱数で抽選しているんでしょうから、確率が変わることはない・・・と思います。
    • 0