プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NIKKOR-S Auto 1:1.4 f=5.8cm
このレンズについてご存じの方いませんか?
珍しい物のようですが、詳しい事がわかりません

A 回答 (2件)

レンズそのものに関してはそれほど珍しくはありませんよ。


焦点距離がcm表示になっているだけで、これのあとの
NIKKOR AUTO 58mm F1.4と変わりはありません。
cm表示はNIKON Fが出て、暫くしてからmm表示に変わりましたので、cm表示のF用NIKKORは生産本数が少ないと言うくらいです。
それでも割りと見かけますけどね。
要は生産個数が少なければ何でもありがたがると言うマニア心理で持ち上げられているだけです。
    • good
    • 0

珍しいレンズとはノクトニッコール58mmF1.2と勘違いしていませんか?


Noct-NIKKOR 58mm 1:1.2でしたら珍しいですよ
そうでなければそこまで珍しくはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!