プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビル・ゲイツさんが「金持ちでなければよかった」って心境を語りました。彼は世界一とも言える大富豪ですね。
お金ってなんなんでしょう・・。金持ちになりたい人は多いはずですが、お金があれば幸せが手に入るわけでもないんですね。
お金って何なんでしょうか?モノとサービスを買う、それだけのために存在しているのでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

お金はあくまでも物を買う手段であり

それ以外の何者でもありません。
ただ、生きる為には欠かせない物でもあり
稼ぐにもそれなりの努力が要求されるものですね。

ですが個人的にはビルゲイツは
運が良かったと言えるでしょう。

お金以外にも色んな要素が含まれているので
お金がある人が一律に幸福だとは
言い切れませんせんね。
    • 0
この回答へのお礼

私は金持ちはみんな心が汚いって思っていました。でもどうやって金持ちになったのかは人それぞれですよね。汚い手を使って金持ちになった人もいれば宝くじで楽に金持ちになった人もいる。
現代社会の中で生きていくためにはお金は欠かせないです。でも、お金を使わない野性的な生活も体験したみたいです。
でも一日100円以下で生きている人が沢山いるなんて信じられません。どうしてこんなにも世界は不平等なんでしょうね。

持ち金の少なく思っている人は、お金持ちになりたいと思っているし、お金持ちもそれなりに苦労があると聞きます。

私は以前、サラ金で勤務していた時、金は魔物だと思いました。金の為に女性は裸になったり、男は嫁の体を提供する。お金は、使い方により、幸せをもたらしたり悪魔にもなったりする。ようするにお金を持っている主の性格で金も変わります。お金を大事にする人はお金も味方になり、汚い人にはお金も背を向けます。人が生活するにはお金が必要ですが、贅沢をせず、こつこつと暮らしていけば、お金持ちにもならないかも知れませんが、お金に裏切られる事も無いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼がが大変遅れてしまい申し訳ありません。
お金で人の心は動かせる、でも動かない人もいる。
金持ちのなりたいって思ってる人は急に大金持ちになっても使い道に悩んでしまう・・。私はそう思っています。 お金が沢山ある家に住むか、心分かち合えるが貧困な人がいる家に住むかだったらみなさんどうするでしょうか?
お金は家に帰ってきたとき「おかえり」なんて言ってくれない。愚痴相手にもなってくれない。心も暖めてくれない。
文明というモノが崩壊してしまったら金なんてただの紙くずです。鼻をかむ程度にしか使えません。
お金を増やすのではなく友を増やしたいですね。・・・途中から何書いてんだか分からなくなりました・・。

幸福度と資産は関係ないです。

お金は無いけど家族みんなで笑って暮らす家もありますよね。羨ましい感あります。

お金で価値や利益を具現化することで流通が盛んになって、文明が発展するんじゃないの?

↑なんてテキトー言ってますが。。(笑)

最近、熱い回答者様が多いので、何を質問したいのかメーカクにしてください!まったくもー!なんて回答が来るかもしれませんよ。

• 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!
今のところ、まったくもー!なんて回答は見受けられないので良かったです・・・。