アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 阪急トラピックス10日間のツアーと、ホリデーの10日間ツアーのどちらにするかを迷っております。阪急の方はクリスタルハート(通常よりも少し質がいいもよう)で目玉としては必ずベネチア島に泊まる・ウフィツィ美術館メディチ家専用の空中回廊を通れること・ホテルがスーペリアクラスであること・・です。ただ・・ミラノで自由行動は14時からありますが、最後の晩餐が無いことが非常に残念です。朝出発が中部国際空港9時~10時というのも空港から遠い私には非常に魅力的ではあります、体が少しでも楽かと思うので。

ホリデー(カプリ島に泊まる イタリア周遊)は朝が7:25から8:45出発で早いこと、成田からしか添乗員がつかないこと・ベネチアには泊まらない事・近ツーの窓口の人に時間とかを詳しく聞いたら鬱陶しそうにされたこと が不満ではありますが、最後の晩餐や真実の口等全て網羅されていること・青の洞窟に二回チャレンジ出来ることが非常に魅力的ではあります。

いままでの質問にも、JTBかホリデーかというのは拝見させていただきましたが、トラピックスと比べたらどうなのかなぁと。

ちなみにホリデーはミラノ2日・ベニス1日・フィレンツェ2日・カプリ島2日・あとはローマで、ほとんどツアー内容は変わらないです。ちなみに、母は50代ですが、非常に強行スケジュールになることは事前に知らせております。せっかくなら二度と行かなくてもいいように、見所沢山見たいので。最後の晩餐に関して阪急に問い合わせしましたが、自分で予約するしか方法は無いと言われました。

A 回答 (2件)

別のかたからの質問にも記しましたが、この種のイタリア・ツアーはかなりハードですし、ホテルや食事の質も決してお勧めできるものではありません。



トラピックスには「最後の晩餐」がないとのことですが、14時からの自由行動が確実に取れる日程であるのでしたら、現地の業者に頼んで予約してもらう方法があります。
http://www.ivc-net.co.jp/itanet/cult/ticket.html

また、ホリデイについて、近ツーの窓口の対応が悪い(この点に関しては私も同感です)とのことですが、ホリデイを申し込めるのは近ツーだけではありません。
JR東海ツアーズや名鉄観光?で申し込んでもよいわけです。
もちろん、インターネットで近ツーのサイトから申し込むのもよいでしょう。
なお、添乗員は当たり外れが大きく、この2社に限ったことではありませんが、現在添乗員の大多数は派遣社員またはアルバイトですので、あまり期待はしないほうがよいでしょう。

それから、パッケージ・ツアーの場合、空港への集合時刻は原則として出発時刻の2時間前です。
ということは、トラピックスの場合でも、朝自宅を出て余裕で間に合うかたはほんの一部ということになりますが、その点は大丈夫でしょうか。

以上、あえてどちらがお勧めとの判断はいたしませんが、これらの点を再度お考えになってはいかがでしょう。
    • good
    • 0

最後の晩餐は模造でもみれます。


青の洞窟は入った人しかあの感動は味わえません。
名古屋阪急より東京ホリデーの添乗員が若干良質です。
(ただし相対的に見てです。例外もあります。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!