アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月3~12日の間のいずれかに、一週間程度で新婚旅行にハワイ旅行に行きたかったのですが、事情があり計画も詳しく立てられずにもう一ヶ月を切ってしまいました。初海外なのでパスポートもまだ申請していません。ホテルはミラマー・アット・ワイキキ、オハナ・ワイキキ・マリア、オハナ・ワイキキ・ウエストだったらどれがいいでしょうか?ホテルは朝食つきの方がいいでしょうか?パンフレットに表示されているツアー料金の他に、空港利用税やその他の諸費用とは全部でいくら位かかるのでしょうか?できれば二人で30万位の予算で行けたらと思っているのですが。今から旅行会社に見積もりを出してもらってからの申込みは無理でしょうか?
ハワイがダメなら国内で沖縄にしようかとも思いましたが、ちょうど6月上旬は沖縄は梅雨のシーズンみたいで…。ちなみに出発地は北海道です。
どうか、優しいアドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

私もハワイと沖縄いずれも3回以上行っていますが、どちらがいいか・・・と言われればやはり新婚旅行ですからハワイをおすすめします。


(沖縄もハワイも今はそれほど金額に大差がないので)

まず、パスポートは申請して発行されるまでだいたい1週間くらいですから、今から申請すれば出発には充分間に合いますよ。
また、ツアー料金以外の諸費用ですが、通常旅行会社に支払うのは「空港税+燃料サーチャージ」ですね。空港税は当然ながら、利用する空港によりますので(成田なのか関空なのか・・・ということです)ちなみに6月の諸費用は名古屋で調べましたら「24,940円」となってます。

安いツアーはたくさんありますが、初海外&新婚旅行ということも考えると「JTB」がいいと思います。ホノルルでは移動にはトロリーを使うのですが、便数が他の旅行会社のものと比べると格段に違いますので。
今、JTBのホームページで調べたところ、

マイセレクト なっ得プライス ハワイ6日間
アンバサダー・ホテル・オブ・ワイキキ
(ステューディオ・スーペリア)
JALウェイズ

これが、「105,800円」でした。
かなりお値打ちだと思います。(1つの例です)

ホテルは「朝食付き」にしない方がいいですよ。ミールクーポンはとても割高です。だいたい朝食が2,500円くら相当で考えられています。もちろん1日は優雅にそれくらいの朝食をしたいときもありますが、1日は簡単に済ませたいという時もありますので、「朝食つき」の金額はオプショナルツアーにまわせます。

あまり時間はありませんが、是非、納得のいく新婚旅行にしてくださいね(*^0^*)v

最後になりましたが、ご結婚おめでとうございます!

参考URL:http://www.jtb.co.jp/kaigai/pkg/detailCM.aspx?to …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!ホテルは朝食なしにしたほうがいいのですね!!ハワイも沖縄も3回以上行ってるんですか!!いいですね、羨ましいです。

お礼日時:2006/05/11 21:30

hm312さん こんにちは


おめでとうございます

ハワイ お勧めです 
実は 18年前にハワイで結婚式を挙げて以来 ハワイ大好きになりました。5月16日から8日間 ハワイに行ってきます。姪の結婚式出席するためにですが 姪にハワイウェディングを勧めたのも私です。以前にも姪・甥のウェディングをハワイでしました。
hm312さんも1度行かれると気に入られると思います

話は変わりますが ハワイ旅行は ピンからキリまでです。計画しだいで 本当にお値打ちにいけます

ただ hm312さんの場合 あまりにも日にちの余裕がありませんし 初めてということでしたら 通常のツアーで 今回は行かれて様子を見られた方が良いと思います。

安いツアーですと 49800からなんてツアーもありますが ホテルのランク  ホテルの立地 お部屋 によっても違います(海が見える 見えない) 食事のあるなし 観光などが着いているかどうか  トロリーがついているかによっても違います 食事するところは沢山あります  ただし ワイキキあたりは 食事なども料金的に高いですね 量的に多いですので注意が必要です

観光などのオプショナルツアーもいろいろです
ワイキキ内の取扱い会社で格安なところも沢山あります 宿泊日数がわかりませんので 30万あれば足りるかどうかいえませんが  通常のパックで ワイキキマリアぐらいで 98000以下(4泊6日)空港税(2500)+燃油チャージ (16000)アメリカ出入国(6250) 食事なし オプショナルツアーなし  ホテル送迎つきであると思います 探せば 49800からあると思いますが ・・・とりあえず 旅行会社の方に相談してみるといいですよ ただし最初から 30万と言うと それなりに高いものをすすめられる可能性有りますので安くいけるにはと切り出された方が無難だと思います

最後に ハワイはいろいろなものに税金が掛かりますし外貨両替するにも 掛かります 低めに抑えて丁度良いのではないかと私は思っています

いい思い出 沢山作ってきてください 
ハワイの町かどに沢山の情報誌があります
オプショナルなどのツアーもあります・・
その中には すごくお値打ち名物もありますが
詐欺まがいのものも沢山あります
気をつけてくださいね   アロハ
 

  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今回は初ハワイなので、あまり上を見ないで、リーズナブルなところに泊まって、観光などの方に重点を置いてみようということにしてみようかと思います。とりあえず代理店さんに相談したところミラマーかアンバサダーホテルだと30万いないで行けそうですが、ホテルがもう空いてないそうなので追加できるかお願いしてくれるそうです。楽しみになってきました!!

お礼日時:2006/05/14 12:31

#4です。


ワイキキでビーチ沿いにあるホテルといったら、ヒルトン、シェラトン、ロイヤルハワイアン、
モアナサーフライダー、アウトリガーワイキキ、ハレクラニといった有名な一流ホテルがメインです。当然料金も高いです!
http://www.navi21.jp/dron/hawaii/waikiki-map.html
この地図にはないですが一番左のベージュのところが米軍施設で、その隣がヒルトン、その左隣がイリカイです。

他にももちろんアウトリガービーチなどありますが、そこそこ設備もあってツアー代が高くないことを考えると
「ルネッサンスイリカイ」は穴場的ホテルですよ!
http://www.hawaii-arukikata.com/adv/ilikai.html

他にはワイキキビーチマリオットもいいと思いますが、中心街から離れますので、イリカイの方が便がいいです。

ファーストワイズという会社は古くからありますし、て○○くらぶさんなどより対応がいいと思います。
他のサイトでイリカイステイツアーを見ましたが成田発で9万以上でした。(私はファーストWの回し者ではありませんよ~(^_^))

ワイキキビーチコマーもいいと思います。日本人も多く、カラカウア通りの中心にあり便利です。
道路を渡って行けばビーチもすぐです。繁華街なので窓を開けると夜間は騒音が気になるかも。
HISで78000円くらいでありましたよ。
http://www.ab-road.net/cgi-bin/abr/abtour/cabw3_ …

私も最近は直接店頭で申し込むより、ネットで調べて問い合わせをして航空券などを購入しています。
ですからお店がなくても大丈夫ですよ。聞きたい事は何でも聞いちゃってOK!ですし、
HPで旅行業組合に入っているかなどもきちんと確認できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!すごくわかりやすいアドバイスありがとうございました。代理店に聞いてみたら、航空券はJALしかとれないようで、ホテルも殆ど空きがないようです。とりあえずホテルで追加してくれるかどうか問い合わせしてもらおうかとおもっています。

お礼日時:2006/05/14 12:24

こんにちわ。

 ご結婚おめでとうございます!
私も他の方同様ハワイをお奨めします。
私はオハナ系ですとイーストしか泊まったことがないのですが、
ウェストやマリアはあまりいいイメージがありません。
新婚旅行というよりともかく節約したい人向けですね。
一応リンクを貼っておきますのでホテルを見てください。
http://www.outrigger-japan.com/ohh_list.html
ミラマーも同じクヒオ通りですが(確かイーストの隣)は値段の割りに部屋も広く評判がいいみたいです。
http://4travel.jp/overseas/hotel/hotel/HL029419/

お尋ねのホテルではありませんが、割とリーズナブルで、おすすめが「イリカイホテル」です。
私も以前宿泊しましたが、カラカウア通りの西端の方ですがヒルトンの隣ですから買い物も便利ですし、
ワイキキトロリーの利用も便利です。何といってもビーチに面していますから、
散歩や泳ぎに行ってリゾート気分が満喫できるのが一番だと思います。

「大型ホテルだけに施設が充実。2つのプールに加えて、テニスコートやフィットネスセンターなど
スポーツ施設が揃っています。アラモアナショッピングセンターも至近!
ヨットハーバータワーとイリカイタワーの2棟からなるホテル。80%がオーシャンビュー。
イリカイタワーのキッチン付のお部屋にはバスタブはありませんが、
平均55平方メートルと広めのお部屋です」
と案内にあります。少し前にリノベーションが終わっているのできれいだと思います。
部屋はこんな感じです。
http://www.1stwise.com/hotel/ilikai/index.html

イリカイタワー宿泊4泊6日、送迎、朝食4回付、12時入室可能で成田発79500円でありました。
キッチン付ですのでビーチで過ごしてお部屋に戻ってランチを取ったりもできます。
国内乗り継ぎをプラスしても10万以下だと思いますが詳しくは旅行社に聞いてみてください。
http://www.1stwise.com/hotel/ilikai/tour.html

確かに部屋には寝に帰るようなものかもしれませんが、6月初旬は料金も安いですし、
せっかくの思い出の新婚旅行ですので、少しでもグレードのいいホテルの方がいいかと思います。
いずれししても時間がないのですぐに問い合わる事をお奨めします。
  
 素敵な新婚旅行になりますように! お幸せに♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今日聞いた旅行会社で、ミラマーで30万で行けると言う事でした。でも、みなさんの意見を聞いたらもうちょっとビーチ沿いにあるホテルもいいなぁと思い、一日中悩んでいます(汗。イリカイホテル、ちょっと調べてみますね!!他にもおすすめのホテルがあったらぜひ教えてほしいです!!

お礼日時:2006/05/11 21:40

新婚旅行、いいですね~。

うらやましい。
私はハワイも沖縄も行きましたが、どちらもいいけど、やはり新婚旅行なら、ハワイがいいですよ。外国なので非日常感を味わえるから。特別な思い出を作るにはその方がいいでしょう。それにハワイは日系人も多いし、かなり日本語通じます。アメリカ本国に比べると、治安もいいし。
一刻もはやく、まず旅行会社に予約が決まらなくても、パスポート手配はしてください。
私はシーズンオフの1月末に、HISで1人につき3泊4日6万円くらいの宿泊のみであとはフリーのパックで行ったことあります。ホテルは泊まれるだけのところだけど、オプショナルツアーも利用して、めいっぱい優雅に遊びました。HISの場合、到着後、観光地めぐりや、フラダンスショー、ライブハウスでの夕食、リムジン観光、ヘリコプター夜景、エステなどなど、たくさんのオプショナルツアーの説明をしてくれます。そこで、好きなものを選んで予約すればいいのです。ホテル代は安くあげ、そういうお金の使い方もありますよ。ハワイは熱海みたいにホテルが密集してるので、歩いて気軽にどこのホテルにでも行けます。朝食は素敵な超一流ホテルや現地の人気店のモーニングを食べてもいいじゃないですか。
せっかくの新婚旅行だから、ホテルにはこだわりたいなら、ワイキキから車で少しだけ離れますが、カハラマンダリンホテルはおすすめしたいです。ホテル内の大きな池にイルカが何頭もいるんですよ。ホエールウォッチングやイルカウオッチングにわざわざ船に乗っていかなくても、間近にイルカをずっと見られるんですよ~。それにワイキキのホテルと違って、すぐ目の前がプライベートビーチ。のんびりと美しい海を眺めることができるし、その海側のレストランでの食事も素敵です。フラダンスもまわってくるし・・・。高級ホテルですが、オフシーズンならリーズナブルなパックがあるのでは?もし泊まらなくても、タクシーに乗って、食事に行って、ついでにイルカみる、というのもあり、だと思います。
実は私は仕事で海外ウエディングの取材をしたことがあり、その時いろんなホテルをまわり、「ここがいい!」と思ったわけです。だから、ほんと、おすすめです(好みの問題はあると思いますけど・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カハラマンダリンホテルとっても素敵ですね!!海外ウエディングにぴったりのロマンティックなホテルですね!!教えてくださってありがとうございます。
やっぱり、せっかくなので沖縄じゃなくてハワイに行きたいと思います。HISの代理店が私の住んでいる街にはないのが残念です。

お礼日時:2006/05/11 20:36

ご結婚おめでとうございます☆



そのホテルランクのツアーなら、4泊6日で二人で
北海道発でも30万円は余裕で大丈夫だと思います。
書いておられるホテルにはどれも宿泊したことが
ないのですが、立地条件はどれも似たようなものです。
最近のツアーは出発の3日~1週間まで予約可能な
ところも増えてきましたので、今からでも十分
予約は可能ですが、安いツアーはすぐ埋まってしまいますので
早く代理店と連絡を取りましょう。
空港税、その他の費用は代理店によって少しずつ
料金が異なりますが、多くても2~3万円以内には
収まるはずです。
6月はツアー代金も安いので、ジャルパックなどの
大手ツアーでもけっこう安いのが出ているみたいですね。
下記URLもチェックしてみてください。
このジャルパックのツアーではオーシャンリゾート
ホテルになっていますが、ここのホテルは質問に
あるホテルとほぼ同ランクといってもいいでしょう。
でも立地面ではオーシャンリゾートの勝ちです。
なぜならビーチから徒歩1分以内だからです。
他の条件(室内や設備)は変わらないと思います。
スタンダードランクのホテルはどこもそんなに
違いはありませんから。
どこの代理店じゃないとダメということでないなら
ハネムーンですから、もう少しホテルランクをアップ
してもいいかなぁとは思いますが、そうなると
旅費とその他諸費用を合わせて15万円以内には
収まるかどうかギリギリのラインなので、ホテルは
寝るだけと割り切れるタイプなんでしたら、3つの
ホテルのうち、どれにしても大差はありません。

とにかく今はパスポートを早く取得しましょう。
申請から1週間~10日程度かかりますのでツアー
申し込みと平行して手配したほうがいいですよ。
沖縄は6月上旬には梅雨が明けはじめますが、やはり
ハワイのすがすがしい気候とは違うのでできるなら
ハワイをお勧めしたいですね~♪
6月のハワイは最高に良い季節ですよ(^^)

参考URL:http://abroad.tour.travel.yahoo.co.jp/bin/atour_ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
二人とも初海外なので、不安だらけです。私がもらってきた旅行会社のパンフレットでは、ホテルのランクが一番低いものでも5泊7日で10万3千円(食事なし)です。これにその他諸費用が加わると…と思っていました。本当はもうひとつ位上のランクのホテルにしたいのですが…。Luka-911さんのお話を聞いてやっぱりハワイに行ってみたいです。野生のイルカと泳ぐツアーに参加したいです。ディナークルーズも。オプショナルツアーはネットで申し込もうと思っているのですが、初ハワイの私たちでも大丈夫でしょうか?もしよかったらアドバイスお願いします。
とりあえず、急いでパスポートの申請と代理店何店かに聞いてみたいと思います。

お礼日時:2006/05/10 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!