アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月16日にピアッサー持参で病院で両耳に1個ずつピアッシングをしました。
ファーストピアスを外せる時期のことですがもうそろそろ1ヶ月たつのですが、本やネットで見ると1ヶ月から4ヶ月までとさまざまです。

お風呂上がりに毎日コットンにマキロンを染み込ませてピアス周りを消毒しているのですが、血のかたまりになったものが若干ついたりする程度で特に腫れたり膿んだりかゆみがひどかったりという症状はありません。

寝るときやお風呂の時にピアスをつけたままなのが特に気になるので、出来ればセカンドピアスへステップアップしたいのですがセカンドピアスにしたら昼間付けて夜は外しても大丈夫なんでしょうか?

どのくらいの時期でファーストピアスが外せますか?
人それぞれで違うとは思いますが、皆さんの体験談やアドバイスをお願いします!

A 回答 (2件)

ピアス暦10年以上です。

私も最初は病院であけてもらいました。
確か1ヶ月くらいで18Kのピアスに変えました。
夜はずして寝ると朝はめるときに薄皮のようなものが張っていて
プチッと音がするときがあって最初の頃はビクついていたので
はずしてもスグつけるようにしていました。
18Kからシルバーに変えたときなどにたまに痒くなったり
膿んだりしたこともありますが、そうゆうものはなるべくつけないようにして
自分に合ったものをつけるようにしていました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

薄皮が張ってしまう話はよく聞きますね。
やっぱり最初は一晩でそんな状態なんですね。
透明な樹脂ピアスをつけて寝ようかな?と考え中です。

もうヒトツキ以上経っているので外して別のピアスに換えても平気だと思いますが、夜も出来ればしていた方が良いと思います。

ピアスの穴というのもいわば傷ですから、たった数時間でも空けたばかりだと以外と簡単に狭くなってしまいます。この時無理に通すと傷がついたり、出血したりして化膿してしまいますから無理はしない方が良いです。昼間放置しても塞がらなくなるのは一年以上掛かるでしょう。
ですから夜外しておくのももう少し待ってからの方が良いかもしれません。

この回答への補足

申し訳ありません!
ピアッシングした日を1ヶ月書き間違えました。

実際には4月16日です~!!!
もうすぐ1ヶ月といったところです。
よろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

セカンドに変えたあとも、夜はつけっぱなしの方がいいんですね~・・・。
とにかく寝るときにすごく不便なので、もう少しキャッチ部分がスマートなピアスにしようと思います^^;。