アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月に結婚式を挙げるものです。
少し前に楽しいキャンドルサービスがないものかな?と思い、
ネットで普通に検索していたら、入場後各テーブルのキャンドルにはあえて火をつけずに、その他の事をやり、列席者に「どうしてつけないのか?」
と思わせておいて、メインキャンドルへ点火すると同時に、各テーブルの火が灯るという演出を、とあるページで見ました!

しかし、またそのページを見たくとも探せない自分の情けなさがあり、

結果としてキャンドルサービスはどうしようと路頭に迷っています。

もしも同じプランで進行を進めた方がいるのであれば、もしくは実際に見たよ!という方が居れば、大変助かります。

ここからはみなさんと同じ質問かもしれませんが、変わったキャンドルサービスを知っている方も、是非私に知恵を分けて下さい。

ちなみにキャンドルリレーはこないだ先輩の披露宴でやりました。

友人からの余興も内容に困っています・・・。

こんな無力な自分を助けて下さい、お願いします。

A 回答 (6件)

おめでとうございます。

私は去年結婚式、披露宴を挙げました。
キャンドルサービスではなく、バルーンサービス(ANo.1が仰っているそのもの)を行いました。
キャンドルサービスはしっとりした雰囲気になると思いますが、
バルーンサービスは盛り上がりますよ~。
BGMも往年のディスコミュージックにして楽しく行いました。

最後にメインバルーン(大きいバルーンの中に、小さいハートのバルーンが150個入っているもの)を用意して、くじ引きをしました。

それはメインバルーンを割ると小さいハートバルーン半分が浮き上がり、半分が落ちてくるようにしてあり、そのバルーンについているリボンの色で景品をもらえるというものです。

ほとんどの列席者の方が参加してくださり、かなり盛り上がりました。

友人の結婚式では鏡開きでした。
お酒の飛沫がかからないようにビニールでガードしたり、とても盛り上がりましたよ♪

ちなみに余興は、私の友人がタップダンサーだったので、踊って頂きました。
タップダンスを生で見たことがない方が多く、それも好評でした。

結婚情報誌を見ればネタはたくさんあると思います。
がんばってくださいねp(^^)q
    • 0

おめでとうございます。

キャンドルサービスの代わりに、液体をグラス注ぐと化学反応でグラスの中身が青白い幻想的な光を出す演出にした友人がいます。

私はメインキャンドルに火をつけると花火が上がる演出をしました。(^_^;)

披露宴の前っていろいろやりたい事が増えますが、全部は無理なのでよ~く考えて素敵な式にして下さいね♪
    • 0
    • 0

もうじき花嫁さんですね、おめでとうございます。

http://www.mc-market.com/gp/idea_kyandoru.html
↑にいろんなキャンドルサービスの体験談が載せられています。
宜しければ参考になさってください。。

揚げ足取りですが・・・
新しい門出を迎える貴方が「路頭に迷う」と言うのはどうでしょう?縁起が悪いですよ。。。
「路頭に迷う」は、あれこれ悩む事を差す表現ではなく、《生活の道をなくし、住む家もなく、ひどく困ってる様子》を表す言葉です。
正しい言葉遣いが出来る素敵な奥さんになってくださいね。

お節介おばさんでした。。。
    • 0

相談者さんのおっしゃる物とは違いますが、

以前見たことのある変わった演出についてです。

まず、各テーブルの上に最初から火の灯った
キャンドル(グラスに入ったテーブルキャンドル)が置かれています。
そして、装花の中央にキャンドルが一本。

ですが、キャンドルサービスで
新郎新婦が各テーブルに配るものは「火」ではなく
「キャンドル」です。

火の付いていないキャンドルを
各テーブルの代表に渡します。

その配られたキャンドルを使って
新郎新婦と各テーブルの代表者が一斉に
テーブルキャンドルから装花の中に立てられたキャンドルへと、火を移します。

すると!そのキャンドルは花火なのです~!

これは盛り上がりましたよ!
    • 0

楽しかったキャンドルサービスの例です。

二年前に出席した友人の結婚式で 風船(の中にもハートの風船が数個)が 各テーブルにセッティングされていました。
私もそのテーブルについた友人達も そういった演出を見た事がなく 通常ならあるはずのキャンドルがありませんでした。
みんな気になって これをトーチで割って歩いたりして・・・でもまさかねえ・・・なんて話題にしていました。
で・・・本当にその通りでした。
最初からテーブルにあるので 割って歩くの?と予想はされてしまいますが それでも楽しいと思います。
中から飛び出たハートの風船は ふわ~って感じであがったので 割った瞬間 ゲットし 持ち帰りました。
子どもが喜ぶと思って。
参考までに。
    • 0