推しミネラルウォーターはありますか?

親がNEWAYSにハマっています。
NEWAYSでない化粧品は「こんなものは身体に悪い」とか言って気づいたら全部捨てられていました。違うものを使うと怒ります。
「一般の歯磨き粉にはプロピレングリコールやラウリル硫酸Naが入っていて発がん性があって危ない。ニューウェイズのは世界で一番安全。」「ニューウェイズは動物実験をしてない。」「ニューウェイズは世界一の技術を持ってる」「インターネットはヒガミばかりで正しい情報がない」と言って家にあるものは歯磨き粉をはじめ、シャンプー、リンス、健康食品、化粧品全部ニューウェイズです。
私は18歳で来年ニューウェイズに登録できる歳なので「ビジネスをやれ」とか言われてセミナーに連れて行かれました。(ホントはやりたくないです)セミナーには2種類あって「商品の説明」のと「新規事業」両方連れて行かれました。「勉強会」「アフター」というのもありました。そこで驚いたのですが、全員自分のことを「ニューウェイズの社員」と言っていて携帯ストラップやカバンまでニューウェイズのものでペンなど「一体どこで買ったの?」というようなグッズをたくさん身に付けていて勉強会では毎回目標のようなのを発表しています。「私は月収1千万のクラウンダイヤになるのが目標です」とかそういうのです。ある意味宗教のような感じがしました。

ニューウェイズの製品は本当に質が良いものなんですか?(親に聞いたら「どうして使っていてこの良さが分からないんだ」と怒られました)
どこのグループもこんなに宗教のような感じなんでしょうか?
全員が「私はニューウェイズの社員」と言ってますがこれはそういうことになるのでしょうか?

過去の質問を検索して閲覧したら賛否両論ありすぎて意味が分からなくなりました。
ニューウェイズについてどんなご意見でも良いので、
ご回答いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私はNWを使っていません。

動物実験をしていなくても経営の体制
(製品を崇めてよその品を認めない)が好ましくないからです。

調べた上での発言ではありませんが、NWは立派な『ねずみ講』で
『宗教』でもあると思います。ご家族の入信ぶりにひいている
自分の気持ちを素直に打ち明けられませんか?
ただし、NWを否定されたように感じたときの家族の反応に恐怖を
予感するのであれば、“長いものにまかれる”感じで
家族に加わるしかないかも知れません。

NWは世界一安全だと彼らは言いますね? 残念だけど本当に
世界一なのは【塩・重曹・酢】です。とある掲示板で
NWを同じ文句で勧めた人に対して誰かが書いた言葉なんですが
私も同感でした。
塩も重曹もお酢も、洗剤として食品として色々使えますがNWは食べられません。

(つづきます)

この回答への補足

お礼が遅くなってしまって本当にすみませんでした。

補足日時:2006/05/13 22:44
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>製品を崇めてよその品を認めない
うーん・・・確かに会員はそう言ってますよね。
無添加の化粧品を買っても結局「ニューウェイズじゃないと信用できない」とか何とか言って捨てられてしまいますし。
親の入信ぶりには引いてますがいくら言っても聞かないし、言うと怒り出すので最近は言えません。
私としてはニューウェイズのビジネスをする気がないのですが・・・。
>NWは食べられません。
ニューウェイズの商品はシャンプーも入浴剤もリンスも歯磨き粉も食べられると親が言ってましたが
ホントは食べられないのでしょうか?
>NWを否定されたように感じたときの家族の反応に恐怖を
>予感するのであれば、“長いものにまかれる”感じで
>家族に加わるしかないかも知れません。
今浪人生なので、いざとなったら引っ越して家族と少し距離を置こうと思います。・・・・困ったな。
あと1年猶予があるので親に私はビジネスをするつもりはないと言ってみようと思います。
ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/05/13 22:44

No.2です。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「NWの社員」というのは自称だと思います。
企業と各会員の間には雇用契約や社会保険などの保障なんてないでしょう。
お金だけが両者をむすびつけています。会員のほうに
製品を仕入れるお金がなくなったらNW社に
ポイ捨てされるんじゃないでしょうか。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
NWの製品は、花王とか資生堂とか大手メーカーのよりは良いかも知れません。
アトピーやアレルギーが軽減したという純粋な利用者も
全国に数十人数百人はいると思います。

NWは良いのか質問なさるということは、
実際使っても良いのか否か分からないということですよね。
こんな自分がNWをみんなに勧められる訳がないと
言って家族の納得が得られたらいいのに…。

私の意見でも参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなって本当にすみませんでした。
NW社員っていうのは自称だったんですね。
何か雇用契約とかしているのかと思っていました。
教えていただきありがとうございました。
私の親も病気が治り、NWの製品を愛用するようになりました。
それからのハマリようがすごくて8年(?)くらい前にここの製品に全部チェンジしたので、今更製品の良さとか分からないです。
親は美容院にもここのシャンプーを持参するのですが
美容院の美容師が何も説明しなくても「これはいいシャンプーですね」と言ったのですっかり親は自信を持ってしまったようです。美容院のおばさんも大手よりは少し質の良いシャンプーのようだと言ってました。(原価が高いからなのかな?)
だけど自分としてはNW最高!とかビジネスしよう!とかそういう気には全くなれないのです。
NW大嫌いとかでは無いのですが、別にビジネスはやらなくても・・・と思ってます。
親にニューウェイズをやめてもらうとかそういう気はないです。(無理ですし)
家から出たら、親と少し距離を置こうと思います。
ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/05/13 23:12

私の友人も親子でNWにはまっています。


私もさんざん薦められました。
そこの家も、全ての洗剤・化粧品などを捨て、NW一色です。
何を使おうが自由ですが、「こんなもの使って…。何が入ってて体にどんな影響があるかわかってる?!」
などと言われるとちょっと退きました。ある意味宗教的です。

確かに、その辺で一般的に売っているものよりは安全に近いのかもしれません。
でもそれだけ安全だと豪語するNWの商品に、
「小児の手の届かない所に保管して下さい」と書かれていたのを見て
あ~…と思いました。
個人的にはア●ウェイと変わらないなと思います。
賛否両論あるかと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
・・そのご家庭私の家と全く一緒ですね。
私の家もすべてニューウェイズ以外のものはすべて排除されます。
>「こんなもの使って…。何が入ってて体にどんな影響があるかわかってる?!」
そのまんまです・・。私がせっかく高いリップとか買ってきても捨てられてしまいます。
回答者様はしつこく薦められたのですか。お気の毒です・・・。親が入ってるグループはしつこいの禁止らしいですが話を聞いてみると「買ってみようかな」と言ってる人に「半端な気持ちで始めてもらっては困る。本気じゃないと」とか意味わからないこと言ってるみたいです。
>「小児の手の届かない所に保管して下さい」
親に聞いたら、本当は大丈夫だけど薬事法の関係でそうかかざるをえないらしいです。「なんで?」と聞いたらそれは「いろいろある。日本の法律があるから」どうとかと言ってました。親もあんまりそういうの理解してなさそうな気がします。
私はニューウェイズ自体というより(別に悪徳とかではないので悪いイメージはないし、批判するつもりもないです)
親とグループのニューウェイズに対する考え方(ニューウェイズ以外はダメとか他の製品を一方的にけなす)が嫌なのかもしれません。
ビジネスを始める気はないんですが、賛否ありすぎてどれが正しい情報がどれなのか分かりません。
ニューウェイズのシャンプーとかの成分を実際に他社と比べて分析してる理系の人とかいればいいんですけど・・・。
ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/05/13 23:00

私の知人もニューウェイズに染まってしまいニューウェイズ以外の


友人は一人もいません。
みんな去ってしまいました。(私もそのひとりです)
ニューウェイズに限らずネットワークビジネスなどを始めると
友達を失いますよ。

こんなサイトがあります。

http://www.sos-file.com/top.htm

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
質問文が分かりにくくてすみません。
はっきりと書かなかったので誤解されているかも
しれませんが(質問文では曖昧な書き方ですみませんでした)
自分自身はネットワークビジネスを始めるつもりはありません。
しかし親が親なので断り続けられるか不安です。
現在もニューウェイズのグループ新聞を親に無理矢理作らされそうになっています。
製品の質の良さなど自分自身が使っていても親の言う鈍感なのかよく分からないので・・・・。
参考サイト見させていただきました。
こういうサイトがあったのですね~・・。
ニューウェイズの欄がいっぱい・・・・。
じっくり読ませていただきます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/05/13 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!