プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たとえば、セゾンカードのロナウジーニョを使ったCMで流れている曲のような、哀愁のある、バイオリンをベースとした曲でおすすめのものはありませんか?

A 回答 (6件)

モダン・タンゴ、特にアストル・ピアソラをおすすめします。

以下、ピアソラの入門盤です。

ヨーヨーマの代表作の一つです。
「リベルタンゴ」、「南ヘの帰還」、「ムムキ」は最高です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002ZF …

ピアソラの自作自演作品の代表作です。
「天使のミロンガ」のバイオリン演奏は泣かせてくれます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005H …

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%82%A2% …
    • good
    • 1

望郷のバラード(ボルムベスク)をトップで推薦します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんご回答ありがとうございました。
締め切りが大変おそくなって失礼しました。

今回、ポイントなんですが、どれも甲乙つけがたいんですが、情報量の多さという点でつけました。

お礼日時:2006/05/29 23:41

No.3です。

ハンガリーに拘ることはなかったですね。
同じページにジプシー2,3のハンガリー以外の国のものも少し試聴できます。
    • good
    • 0

哀愁のあるバイオリンといったらジプシーバイオリンでしょうか。


ジプシー音楽といったらハンガリーです。
↓ここで少し試聴できます。ハンガリアン舞曲第5番のバイオリン版、タンゴジェラシーが聴けます。
http://www.culta.com/europe/europe/gypsy.html
↓ここでひばりが聴けます。
http://www.culta.com/europe/europe/hungary.html
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/14 00:48

サンサーンスの「序奏とロンドカプリチオース」


ヴィドールの「ブダペストの心」(この曲はYMOのスネークマンショーで有名になった)
今、おすすめできるのはこの2曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/14 00:47

ベタなところで、サラサーテ作曲の「Zigeunerweisen」(ツィゴイネルワイゼン)などいかがですか。


とーっても有名な曲なので、CDも星の数ほど出ています。是非原曲を聴いて下さい。

参考URL:http://www.geocities.jp/h_ikem/zigeuner.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。さっそく聴いてみます。

お礼日時:2006/05/13 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!