プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。ME なのですが
良く、インターネット上でメール送信フォームみたいなものがありますよね。
そこをクリックすると自動的にアウトルックエキスプレスが立ち上がって
簡単に送れるものです。

以前はそれが出来ていたのですが、何ヶ月か前から出来なくなってしまったのです。原因は良く分かりません。まず、そういう場所をクリックすると、
”規定のクライアントが正しくインストールできていないため、正しく動作しませんでした”というようなエラーが出て、OKをクリックすると
すごい勢いでプラウザが一気に20近く立ち上がります。それもすごいスピードです。止められないので自動的にとまるまで待って、止まってから20近く立ち上がったものを全部閉じていきます。その後はパソコンは正常に作動します。それ以外はパソコンには困った症状が起きていません。初めてのときはすごく焦ってどうなるのかと思ったくらいの早さでした。パソコンをやっていく上で何も出来ないくらい困ることではありませんが、いつもメールはメモして、アウトルックを立ち上げてからメール送るようにしています。・・が、つい忘れて”ここをクリックしてください。”をクリックしてしまい、すごい結果となってしまうのです。

すみませんが、解決法をお願いします。(出来れば再セットアップ以外で・・)

インターネットエクスプローラー5.5
アウトルックエキスプレス5?か5.5(見たけど良く分からなくて)
です。パソコンは富士通です。デスクトップで、FMVデスクパワーCE7/855です。

ちょっと機械のことは本当に良く分かりませんので、専門用語とか
高い水準でしたら、多分理解できません(^_^;)

どうぞよろしくお願いいたします^^

A 回答 (2件)

こんばんは♪

似たような症状の方がいらっしゃいました。
解決方法もあるようですので参考ページ見てみてください。

参考URL:http://nacelle.cug.net/forum/forum.cgi?mode=allr …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
URLのほうと全く同じ方法で直りました。
どうなることかと思っていましたが本当に助かりました。
ありがとうございました(#^.^#)

IEの[ツール]->[インターネットオプション]で出てくるウィンドウの

「プログラム」タブの「電子メール」の欄はどうなってますか?
Outlook Express になってますか? なっていないならまずはそれに
してみましょう。

しかし、もしそこが Outlook Express なっていたとしたら、
私にはもうわかりません。次の方よろしく。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
残念ながらoutlook Expressになっていたんです。
解決法はNO.2の方に教えていただいた方法で無事解決しました。
でも本当に助かりました^^ありがとうございました(^_^)