プロが教えるわが家の防犯対策術!

犬を飼おうと思っているのですが、ペットショップはいまいち信用できず迷っています。なので、買ったことがある方(1)ペットショップの名前(2)場所(3)そのペットショップのよかった点または、悪かった点を教えてください。(URLもあったらお願いします)
こんなショップは、よくない!!などの情報があったら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ペットショップからではなく、愛護団体や愛護センターや保健所からの引取りをお願いします。


ペットショップより、安心してわんこを探せると思います。

福岡にはそういう団体がたくさんあります。
不幸なわんこをあなたの手で、幸せにしてあげてくださいm(__)m

福岡動物会議所
http://www.animal-fukuoka.org/top.html

ライフボートジャパン
http://www.lifeboatjapan.com/

福岡市動物管理センター
http://wannyan.city.fukuoka.jp/

他にも里親掲示板は、たくさんあります。
「里親」「犬」「福岡」で検索してみてください。
よろしくお願いしますm(__)m

参考URL:http://www7a.biglobe.ne.jp/~wannyan-fukuoka/bora …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こういう団体があることをあんまり知りませんでした。
いろいろ学んで検討したいと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2006/05/14 21:28

福岡で犬を飼うならぜったいP2!


子犬トレーニングの権威、イアン・ダンバー博士が「日本で一番いいペットショップ」と断言するお店です。
お店にいる間から子犬の社会化やトレーニングを始めているので、飼う側にとってはとってもありがたいお店。
私は神奈川でドッグトレーナーをやっていますが、関東にこんなお店ができる日を心待ちにしています♪

参考URL:http://www.p2-pet.com/P2/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
今日P2に行ってきました。パンフレットみたいなのを読んでとてもいいお店だと思いました。
ありがとうございました

お礼日時:2006/05/14 21:22

残念ながら、九州のペットショップは、実に、多くの問題を抱えています。


善意の経営者や店員も、やはり、利潤を追求するために道を踏み外しているのが実情のようです。
背景には、長引く不景気があります。
結果的に、福岡県下でも、由々しき事態が進行しています。
「ここ数年、異常な個体、躾が困難な個体が増えています」-筑後市のドッグスクールの所長の感想です。
「ここ数年、診療しづらい個体が増えています」-大川市の動物病院の院長の感想です。
明らかに、無理な繁殖、利潤第一主義の繁殖の結果です。

*****

11年前の初代ハスキーの父、母、祖父、祖母、曽祖父、曾祖母は、いずれもアメリカンチャンピオンでした。
さすがに、良い個体でした。
「もう!ああいう個体には巡りあえないのでは」-しみじみ、そう思う今日です。
私は、決して純血種を推奨する訳ではありません。
が、DNAの持つ重みを否定するという非科学的な認識も持ち合わせていません。
質問者が、特定の犬種を欲しているのであれば、DNAに信頼できるブリーダを探されることを勧めておきます。
20数万、30万の犬には、それだけの値打ちがあるのも事実です。

*****

私自身は、最盛期7万頭いたハスキーが僅か2000頭という現状に抗議をする意味で決して純血種には手を出さないつもりです。
というよりも捨てられていたハスキーや保健所行きのM・シュナウザー等の保護で手一杯です。
で、最終的には、No1さんの回答を参考に行動されることを望んでいます。
でも、その場合は、目と目で見詰め合って決められることをお勧めしておきます。

*****

なお、3号線沿いの久留米市から筑後市への一条の信号で右折すると「ドッグハウス田島」があります。
ここなら、信頼出来ます。
シベリアンハスキー「マリー」の飼い主の紹介と言えば、色々と相談に乗ってくれると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく回答ありがとうございます。
もっといろいろ学んで飼うかどうか考えようと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2006/05/16 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!