プロが教えるわが家の防犯対策術!

公式試合に使用できる移動式のバスケットボールゴール(中古)を探しています。情報があればよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ヤフーのオークションで、リーボック社製の競技用ゴールが約40000円ほどで出品されていましたよ!

どのような大会を開催されるかはわかりませんが、日用雑貨店などで売っている20000円ほどのものでも、そんなに変わらないと思います。が、リングがしっかり鉄製のものであるのを私はお勧めします。プラスチック製のリングだと、つかまったりしたときに折れる可能性がありますし、リングに当たったときのリアクションが、学校の競技用のものと比べて違うので、シュートが思わぬ方向にはじかれたり、いつもの間隔で打ったシュートが入らなかったりすると思います。

こうした面を考えても、前述のしっかりしたものを購入されてはいかがでしょうか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。ヤフーのオークションで商品を確認しました。小学生の大会はこれで間に合いそうですが高校生となるとゴール根元とゴール板との長さが短いと思います。そのあたりをクリアーするような商品は無いでしょうか?それともやはりクリアーしようと思ったら油圧式の大掛かりな物しかないのでしょうか。無理な質問ですがよろしくお願いします。

• 0