アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win2k/XP上で動作するアプリをWin2003Serverにインストールして動作検証を行いたいのですが、EXEを叩いた後にOSのバージョンチェックでエラーとなってしまいます。なんとかインストールする効率の良い方法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

・ダウングレード権を行使して2000Serverをインストールする



http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
・AutoDisconnectを短くしてタイムアウトをさせやすくして単位時間あたりの最大接続数を増やし、XPまたは2000で活用


あとはアプリ個別に対応するしかないでしょうね。


※非合法な手段で、同時最大接続数を増やすパッチもあるようで...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

2000Serverでも試したのですが、ダメでした。

タイムアウト時間を短くする方法は暫定対策として良いかもしれませんね。
非合法の手段はさすがに厳しいですね(笑

やはり根本的な解決には開発側に協力してもらわないと無理なんでしょうかね。。。

お礼日時:2006/05/18 09:06

手元にWin2003Serverが無いので、推測で書きます。


まず、そのEXEファイルのショートカットを作成します。
ショートカットを右クリックして「プロパティ」を選びます。
「互換性」タブを選びます。
「互換モードでプログラムを実行する」にチェックを入れます。
「Windows 2000」を選びます。
「OK」をクリックします。
ショートカットをダブルクリックします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。

互換モードはXPでは試してみたのですが、2000では試してなかったので、もしかしたらと思って試みたのですが、やはりダメでした。

これまでいろいろレジストリをいじってみたりもしたのですが。。。

お礼日時:2006/05/17 15:30

動作検証なら本番環境に合わせたターゲットOSを選定しないとどんな不具合があるのか解らないので意味がないと思いますが...



http://www.microsoft.com/japan/windows/virtualpc …
VirtualPCを導入するか、デュアルブートを構成するかの方がよいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

今回のアプリはもともとWin2kSP4/XPSP2のみを対象にしたソフトなのですが、現実問題として市場ではPC10台制限を超えて構成されているケースが有るという背景があり、どうにかWinServ2003上で動作させることができないか?ということで実験的な検証を行うに至ったというわけです。

アドバイスして頂いた仮想PCやデュアルブートも考えたのですが、これら方法では本来の目的から外れてしまうと言われてしまいました。。。

お礼日時:2006/05/16 07:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!