1つだけ過去を変えられるとしたら?

6月初旬の平日に、1泊2日で旅行に行くことになりました。急に仕事の休みが取れたからです。今まであまり旅行に行っておりませんので、どこがいいとか行きたいとか全然なくて、逆に困っています(^^;)

50代母と20代娘、自然が好きです、温泉は外せません。できれば良質の温泉に入りたいです。食事は少量でいいものか、宿で出なくても自分たちで食べに出て、好きなものを食べるのでこだわりません。たくさん出たら余るのでもったいないので…。関西から1泊2日です。予算は特に考えていません。アミューズメントパークには興味がありません。自然が好きといっても、ラフティング?やスカイダイビングなどの怖そうなものも興味がありません。

以前、中国地方に住んでいたので、できればその辺り以外で、おすすめの場所ありましたら教えてください…。

A 回答 (4件)

愛知県知多半島の『源氏香』は、いかがでしょう。


伊勢湾から揚がるとれたての海の幸に舌鼓を打ち、海に沈む夕陽を眺めながら天然温泉。
エステとアロマテラピーを組み合わせた「トータルスパ」が楽しめる宿です。
エステとアロマをたっぷり楽しむもよし、食事を豪華にランクアップするもよし。母と娘が世代を超えて癒される、そんな宿です。
http://www.genji-koh.co.jp/index.html

岐阜県飛騨高山の『本陣平野屋別館花兆庵』
古い梁をそのまま残した吹き抜けの囲炉裏端があり、和室はアロマエステルームに変身します。
温泉大浴場に。湯上がりには川面を見下ろすウッドデッキでひと涼み。女性に優しいお宿です。
http://www.honjinhiranoya.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知多半島と飛騨高山には両親で行ったことがあるみたいです。
せっかく教えていただいたので、私が他の人と旅行に行くときの参考にさせていただきますね(^^)
どちらも情緒たっぷりで私好みの宿のようです(^^)

お礼日時:2006/05/16 19:13

こんばんは。



何となく山の方がいいと考えましたので、私は以前行った今は岐阜県中津川市の馬籠宿を紹介します。山の中にある宿場町で、坂道ばかりですが情緒ある場所だと思います。この地方の「五平餅」はおいしいですよ。

宿は、すぐ近くの「クワリゾート湯舟沢」、ちょっと離れますが「昼神温泉」か「下呂温泉」などはどうでしょうか。
参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.cnet-kiso.ne.jp/m/magome/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ、こんなところをてくてく散策するの楽しそうですね~。
温泉もあるし・・(^^)
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/05/16 19:11

泊まる宿がポイントですよね。



先日、両親を連れて行って好評だった宿です。紅鮎といいます。
http://www.beniayu.com/
琵琶湖の東岸にあって、部屋に付いた露天風呂から、竹生島越しに沈む夕日が眺められました。
宿の近くは、野生の鳥を眺めるのに絶好の場所らしく、写真を撮りに来ていらっしゃる方が何人もいました。

もう1軒、能登のさか本という旅館(というより民宿に近い)もよかったです。
http://www.nakaichi.co.jp/~sakamoto/
素朴でシンプルだけど、上質なお食事がいただけます。
1泊2日で行くのはちょっと厳しいかもしれませんし、いわゆる観光名所とは無縁のところです。
が、のんびりとすごすだけでいい、という方にはいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

琵琶湖少し惹かれます。
夕日と野鳥のあたり(^^)蛍もきれいそうですね~!
ただ、せっかくのレアチャンスなのでもう少し遠くに行ってみたい・・と欲張りな気持ちもあります。
能登は情緒あってよさそうですね~。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/05/16 19:08

関西からですか・・・。

少し遠いけれど栃木県の那須塩原なんかはいかがでしょうか。

6月頃は新緑が綺麗で私も大好きな場所です。

ステンドグラス美術館、オルゴール博物館、テディベアミュージアム、牧場、手作り石鹸やお香など作れるハーブ園など見所がたくさんあって、楽しめます。

おしゃれなペンションやホテルなんかもたくさんあります。

いずれに行かれるにせよ、素敵な旅行になりますようにv
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!いきなり良さそうな場所ですね(^^)
見所も本当にたくさんありそうですし、温泉もありますね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/16 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!