プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りです。
ちびまるこちゃんのお父さんって何の仕事してるのですか??

A 回答 (5件)

実際、さくらももこさんのご実家は


八百屋さんだったそうなので、
八百屋さんじゃないでしょうか?
ただ、ちびまる子ちゃんの中では
八百屋さん、という表現は出てきませんが…
どう見ても、サラリーマン等ではないですよね(笑)
    • good
    • 0

ひろしの職業は八百屋だとエッセイかなにかで読んだことがあります。

どうやらこれは事実らしいです。ちびまるこちゃんはノンフィクション漫画ですが架空の人物も多いです。
実際にいた人物は主に友達だとたまちゃん・ぶー太郎・はまじ等で花輪君は実在しません。ちなみにたまちゃんがめがねをかけ始めたのは高校生かららしいです。おじいちゃんとも仲良さそうですが実際はそれほど仲が良くなかったらしいです。
    • good
    • 0

アニメと本当では職業が違いますが、自営業です。


確か本当が「八百屋」

作者が本当の職業だと販売物を書くのが大変?下手なので変わった
そうです。 現静岡市清水区内で営んでいたそうですね。

今ではやめているそうな。
理由は「観光バスから”ヒロシだヒロシだ”といわれるのが嫌になったから」だとか。

なにかの本の作者インタビューか何かで読んだ話。
    • good
    • 0

彼女の実家は青果店です。


つまり「ひろし」は青果店のおやっさんな訳ですね。
いちいち店先を描くのが面倒だ、という理由で作中では一般家庭であるかの様に描かれているそうです。
    • good
    • 0

Wikipediaによると


職業は不明らしいです(ぁ

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A1%E3%81%B3% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!