アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。

今年の夏休みに中国の九寨溝へ行かないかと主人から話を持ちかけられ、ネット上で色々と情報を探しているところです。

素晴らしい自然の豊かなところだということで、是非行きたいと思うのですが、心配なのは、夏に2歳になる子供のことです。

標高の高いところだということことも心配ですし、新しい観光地ということで、小さい子供連れに適している場所なのかということもとても不安に感じます。

九寨溝に行かれた方がいらっしゃいましたら、子連れで行くことに対して、アドバイスをいただけたら幸いです。(もちろん、無理だ、という意見もありましたら、同時にお寄せいただけたら幸いです)

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

無理です。

九サイだけでなくて黄龍にも行くことになりますが、
こちらはバスで4200mの峠越えがあります(往復なので2回)。

酸素が売っているくらいで、大人でも命を落とす人がいます。
近くに病院もないですし、省都の成都でさえもまともな病院は
1つしかありません。

私はまったく何ともありませんが、あの標高で、衛生上問題のある
(沸点が80度台なのでお腹を壊しやすい)食事などを考えたら
もっと大きくなってからがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

標高のこともさることながら、観光地とはいえ、はやり衛生上でも小さい子には安心とは言えないのですね。残念ですが、今回は見送ろうと思います。貴重なご意見ありがとうございます。

高地に行く場合の参考にしてください。

子供と妊婦
子供は成人よりも高山病にかかりやすく、また小さい子供は高山病でみられる食欲不振や倦怠感などの不定愁訴をうまく話すことができません。また、妊婦については高地に短期間行った場合の胎児への影響についての研究や報告はありません。しかし、ほとんどの専門家は妊婦はできるだけ3600m以下にいることを勧めています。

参考URL:http://www.jstm.gr.jp/column.htm
    • 0
この回答へのお礼

参考URLも大変に参考になりました。ありがとうございます。主人と相談して今回は他のところへ観光へ言って参りたいと思います。貴重なご意見に感謝いたします。

チベットに両手、九寨溝に片手は入ってますが二歳は無理です。

私も何度か高山病になっていますしツアーの数人も必ず高山病にかかっています。
最低高校生ぐらいの体力がないと持ちません。
    • 0
この回答へのお礼

ご経験がある方からアドバイスをいただき、大変有り難いです。子供の健康が第1です。この夏は他のところを検討したいと思います。ありがとうございます。