プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在ログハウスをセルフビルドで建築のため、
某銀行と土地先行の融資で、
話を進めてますが、
最初に用意するお金が200万円ほど足りない状況
何とかならないものかと考え中です。
最近のカードローンは金利も安いので
借りること出来ないかななどと間単に考えたりも
してますが、実際無理ですよね。
他、何か、良い制度を知っていらっしゃる方
情報をお待ちしています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

カードローンなどを借りてしまうと、その分、銀行の審査がきつくなります。

負債と収入を見ますので。

一時的なことであれば、ご親類などの個人から用立ててもらうことを考えたほうがいいと思います。
カードローンの金利は、決して安くありません。

その建物を貸し別荘にするなどの事業を計画できるのであれば、国民生活金融公庫から融資を受けることも可能だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
国民生活金融公庫は初めて聴く制度だったため
早速ホームページにて調べました。
ログハウスは基本的には自宅として利用しようと考えていたのですが
私の妻のチャイルドマインダーという資格を利用して
託児ルームを開こうと考えていました。
そこでもう少し質問ですが
国民生活金融公庫と銀行の住宅ローンの
併用は可能でしょうか
分かればよろしくお願いします。

お礼日時:2006/05/16 17:56

ログハウスですよね? だったら、最初に全額融資がOK


なのでは? 私もログハウスに住んでいますが、一括融資
でしたよ。

土地の決済
ログハウスの分割決済(4回かな)
で支払いました。

でログハウスのお金は、引き出せないように、定期預金に
して管理してくださいと、銀行から指示がありました。

話を聞きに数行行きましたが、先行で融資ですねと言っていましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
銀行によって、いろいろと違うと思うのですが、
もう一度、分割で融資できないか相談してみたいと思います。

お礼日時:2006/05/24 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!