アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サーバ(XX)でRealSyncを使用して、サーバ(YY)内のフォルダ(My Document)を
サーバ(XX)のEドライブにバックアップを行うように現在設定しています。

現在サーバ(XX)でRealSyncの『同期の設定』は下記のようにしています。

【現在】
更新元:\\YY(サーバ名)\My Document\
更新先:E:\yy\My Document\

しかし、今後サーバ(YY)内のフォルダ(My Document)を
サーバ(ZZ)のEドライブにバックアップを行うように変更したいと思っています。

現在、上記のようにサーバ(XX)で設定している『同期の設定』を
サーバ(XX)で下記のように変更するだけでよいのでしょうか?

【変更後】
更新元:\\YY(サーバ名)\My Document\
更新先:\\ZZ(サーバ名)\E:\yy\My Document\

RealSyncはバックアップ先(更新先)のPCにインストールして、設定しなくてはいけないのでしょうか。

A 回答 (1件)

RealSyncはサーバ(XX)に入っているだけでOKです。

1. 更新元と更新先が共有フォルダになっていない場合:

元: \\YY(サーバ名)\My Document\
先: \\ZZ(サーバ名)\E$\yy\My Document\

* E$ というのは管理共有を使っています。共有する設定になっていないフォルダにアクセスする機能です。(アクセス先のサーバーに対する管理者権限が必要です。)

2. (ZZ)サーバで E:\yy\My Document を共有フォルダ (YYSRV-BACKUP) に設定した場合:

元: \\YY(サーバ名)\My Document\
先: \\ZZ(サーバ名)\YYSRV-BACKUP

こんな感じになります。どちらの方法でもいけますが、サーバー(XX)でログオンしているユーザー (RealSyncを実行するユーザー) がバックアップ元と先に対してアクセス権を持っていることが前提です。

元と先を間違えないように一度試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。

無事に解決することができました。