アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事のエクセルデーターを、自宅のパソコンと会社のパソコンでファイルを共有することは出来ますか?
自宅で更新しておいたデーターを、会社のパソコンでも同じ更新されたデーターを取り出せるということです。
メールやフロッピーなどでデーターを持ち歩くという事はしたくないです。

会社に戻らない時に自宅PCで更新させたデーターを、USBメモリーで入れて会社PCに落とすという方法をしていました。
都度、落としたデーターは削除しているのですが、
忙しい等で会社で更新したものと、自宅で更新したものが混同してしまった場合、両方に更新したデーターが入っており、それを整理するのが非常に手間です。

それと、念のためのセキュリティー対策のために、
・自分しか使えないようにする (パスワードの設定でも可)
・ネット検索してもヒットされない
という機能もあれば、さらに良いです

A 回答 (5件)

オンラインストレージを使ってみてはいかがでしょうか。



参考URL:http://internet.watch.impress.co.jp/static/link/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう機能のあるものもあるんですね。
検討してみます。
他の方がおっしゃっているセキュリティーも考慮してよく熟考しないといけませんね。

お礼日時:2006/05/20 15:32

#1の方の紹介にも入っていましたが、ジャストシステムのインターネットディスクがあります。


ツールも便利です。
もちろん、それ以降の回答者のみなさんの指摘することもわかった上で。

参考URL:http://www.idisk-just.com/index.html
    • good
    • 1

こんにちは!


自宅<共有>会社 ということですよねー。
会社の環境がどのような状態であるかは存じ上げませんが、会社としてもセキュリティには万全の対象を行っているのではないでしょうか?
(行っていなければベツですが...)
万が一共有が行えたとしても世間を騒がせている情報の漏洩が気になります。
ご自宅もセキュリティ万全にしていてもウイルス等に感染していることに気づかずデータを流出してしまったでは後に戻れません。
私の場合ですが、自宅や会社で仕事をしたいときは自前の外付けHDDでデータを持ち歩いています。
軽いし容量も大きいし、最近のはパスワードスイッチみたいなのもついてますので簡単に閲覧できないようになってますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、今まで通りに外付けHDDとかUSBメディアでやり取りした方がいいのかなと思いました。

お礼日時:2006/05/20 16:17

気持ちはわかりますが、顧客情報など企業情報の漏洩が問題視されている現在、仕事のデータを持ち出すのはやめたほうがいいでしょう。



厳しい会社になると、
出社時にデータの持ち出し・持ち込みを行えるようなものは
全てロッカーに退社時までしまって、事務所内には持ち込まない様にし、
外出時もPC・メディア等は上司と場合によってはシステム部の
許可証がなければ持ち出せないようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社にそこまでのセキュリティーは無いのですが
個人でも考慮しないといけないですね。

お礼日時:2006/05/20 15:39

恐らく,システム部が自宅のPCまで安全性の保証まで出来ないので許可しないはずです.

    • good
    • 1
この回答へのお礼

会社にそこまでのセキュリティーは無いのですが
個人でも考慮しないといけないですね。

お礼日時:2006/05/20 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!