プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りなんですがPS2にてD1端子接続とAVマルチY色差対応ではどっちが高画質でしょうか?教えてください

A 回答 (2件)

AVマルチの方が綺麗です。

D端子は、テレビ用の端子ですからゲーム専用のAVマルチにはかないませんね。

この回答への補足

質問のとこにDVDの画質ってことを書き忘れましたがDVDの画質がAVマルチのほうがキレイってことですか?

• 0

Q/DVDの画質ってことを書き忘れましたがDVDの画質がAVマルチのほうがキレイってことですか?

A/人によっては判断は異なるでしょうが、Y色差があるAVマルチなら間違いなくD端子より綺麗に再生できます。D端子はテレビ用であるため、どうしても輪郭や色合いなどに多少粗が出ますが、AVマルチはRGB信号に色差信号も加わるためテレビ信号にとらわれず、綺麗です。

(D端子はY/C信号の内、Y信号、Cb、Cr信号の3つ~4つの信号に分離し画像を再現します・・・別名コンポーネント端子)
    • 0
この回答へのお礼

詳しくわかりやすい説明ありがとうございます。
D1端子はやめてAVマルチを使用することにします。
本当にありがとうございました。